インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

オーダーメイク のんびりな週末。

2010年03月21日 23時56分45秒 | インドで暮らす

この土日は、久しぶりにのんびりな週末でした。

昨日は、チケットオフィスに行った後、旦那のスーツ&シャツを作りに、
今日は、朝、一緒にヨガに行っただけで、
午後は土日とも、ロケフリで日本のテレビを見たり、DVDをみたり、
料理もせず、ごろごろして過ごしました。

お昼は、昨日は出先でマクドをテイクアウト。
今日は、近くのマーケットのイタリアンのデリバリーを試してみました。
前にお店で食べておいしかったんだけど、
デリバリーも意外にも20分で届いたし、やっぱりおいしかった
たまに使ってもいいかな~と思いました。

夜は、昨日旦那がカレー(日本のルーで)を作ってくれたので、
二日連続カレーでした

先週はインド飯の機会がたまたま多くて、
おいしく頂きましたが、やっぱり日本のカレーっておいしい
かつ、ラクに食べれる。笑。
なんか、インドのカレーは食べるのに体力使います。


昨日、旦那のスーツ&シャツをオーダーしにいったお店。

(注:この人達は、接客スタッフではありません。
   一応、接客係はシャツにネクタイです。)

出来合いのものも売ってる紳士服屋さんですが、
2階でオーダーメイドができます。
インドは布やさんも多くて、布だけ買って、
テーラーさんに持ってって作ってもらったりなんてのも、
身近で簡単にできちゃうんです。

その辺で売ってるシャツは、インド人的な、派手なものがおおいですが、
意外と、シンプルな生地もたくさんあって良かった。
値段は、スーツは思ってたより(生地にもよるんですが)高かった

今回は初めてなので、安めの生地で(どうせインドで着るんだし。苦笑)トライ。
シャツもそこそこので、オーダーしてみました。

シャツは襟とか袖口とか、こんな風な見本があって選べます。


仕上げの前に、水曜に確認に行って、決まったら金曜にできるとか。
どんなのになるか、楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドの (pen)
2010-03-22 02:17:34
インド綿って良いですよね。高いでしょうが・・・。
インドのド派手な柄って想像出来ます。( 笑
うちの相方もオーダーメイドで作ってみたいと
前々から言ってるんですが、先立つ物が。( 涙
カナダでも高いだろうなぁ。
返信する
インド綿・・・ (amikaro)
2010-03-22 23:18:07
私がわかってないのかもですが、
こっちにいて、コットンは安いイメージです。
シルクやパシュミナ、カシミアの方が高いので。
特別な綿もあるのかな。

こちらのオーダーメイドは安価な方だと思いますよ。
思ってたよりってだけで。。
カナダでは高そうですね。
返信する

コメントを投稿