インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

日本のヨガ

2010年02月07日 21時42分37秒 | 日本
最近、ヨガの先生とちょっと仲良くしてるんですが、
先日、じゃぱにーずのマガジンがあるからと、貸してくれました。

Yogini。ヨガをする女性のことをヨギーニというそうです。


月刊とかではないようですが、こんなヨガ雑誌があることにびっくり

そして、中身を見てみると、
なんだか、日本ではヨガがとてもファッショナブルで・・・
ロハスで・・・クールで・・・・びゅーてぃーで・・・・
ヨガマットとかウェアとか、めっちゃオサレでexpensiveだし、
なんか全然インドのヨガと違うイメージ。

日本はなんでもファッションにして、みんなも流されて、
ビジネスになってしまうんだなと思います。

いや、ヨガはいいとは思うけど、なんかちょっと、違う気もする・・・
うまく言えませんが。

という私も、毎日やってるし、逆立ちとかはしてるけれど、
あんまり真剣にヨガのこと勉強してるわけではないので、
なんとも言えませんけどね。

ちょっとこっちの本でも買って読もうかと思ったりもしますが、
なかなか実践されません。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿