インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

最近・・・

2010年02月09日 12時36分16秒 | インドで暮らす
ブログの更新に穴があいてきました・・・・
サイババに毎日書くと誓ったのに!!
(あの日記帳に今年の抱負的な感じで、書いただけですけど。笑。)

なんで書いてないかって、だらだらしてるわけでも、
めっちゃ動きまわってるというわけでもなくて、
ただ、ちょっと拘束されているというか。。。

ヨガ雑誌のこと書いた時に、ヨガの先生と仲良くしてると言いましたが、
彼がめっちゃ電話かけてくるんですよね。
電話にSMS(メール)に、オンラインでいようものならチャットでも話しかけてくる。

いや、いいんやけど、too muchなんです。さすがに私でも。
でも断れない私なので。。。
しかも、ヨガに行けば会うし。。。

というか、どういうつもりか全くわからん。
長くしゃべったりしてると、しんどかったり、色々で、
私、結構機嫌悪くなったり、ひどい扱いをしてると思うんですが、
それでも話したいらしい。
うーーーん。。

どういったらこのニュアンスが伝わるだろうか。
いや、彼は、話したいけど、disturbしたくないと言ってるので、
busyだと言ってしまえばいいんですが、
実際私はbusyではないわけで。
(家にいても、こまごまとやりたいことはあるんだけど・・・)
それと、相手してあげないと、なんだかかわいそうな気もして

という感じで、最近ちょっと悩みの種です。疲れるから。
たまには楽しいし、ヒマつぶしにもなるし、英語の練習になる(?)から
いいんですけどね。
(わたし的には彼の英語は、ヨガセンターで(スタッフにしても生徒にしても)
 たくさん外国人と接しているだけあって、
 それほどインド英語じゃないって印象なんですが、
 もはや、自分の感覚が信用できません。苦笑。)


そんな今日は、英語学校で一緒だった、インド人の女の子の家に
inviteされてしまったので、午後、行ってきます。

そんな仲良くしてたわけでもないんですけど、
facebookでつながってて、何カ月ぶりかで話しかけられて、家においでよって。
デリーの北の方で、まだ行ったことのないエリア。
どんな家か、どんなものを食べさせられるか
(ランチではないけど、きっと何かだされることでしょう・・・・)
そして話が持つだろうか彼女はばりばりインド英語。
英語のクラスのディスカッションでも苦労しましたよ・・・。
インド人同士はそれでガンガンディスカッションできてしまうんだから。。

また、報告します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの先生だね (けこ)
2010-02-11 04:24:16
この間はありがとうねー!

相手は日本人じゃないから、
「話す気分じゃない」「毎日電話してられない」とか、返事すぐにしないとか、全くオッケーだと私は思うけどね~。
疲れるほど、気を遣わない方がいいよ~(笑)
返信する
そうそう (amikaro)
2010-02-11 11:19:41
あの先生。笑。
たまには断るんだけどね。まったくめげないんだよね。
やっぱりそのへんも日本人と違うのか?!笑。
あんまり気つかわんとくよ~外国人取扱アドバイスありがとう。

この間は私も楽しかったよ~。
ありがとう☆
返信する

コメントを投稿