インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

チャイ

2011年09月23日 16時17分58秒 | インドで暮らす

長らく間をあけてしまいました。

ちょっと、先週金曜から、今週火曜まで、ネットが不通でして・・・
昨日一昨日はつながってたんですが、あんまりパソコンせずに過ごしておりました。

金曜日の夜、停電してネット切断され
(モデム等つないでいる電源、インバーターがつながってないので停電したらアウトなのです)
そのあと、電気が復活したあとも、ネットだけつながらず・・・。
相手がインド人、しかもAirtelなだけに、時間かかりました。

モデムの故障だったようなので、停電が終わった時に、
どーんと電流がきてぶっ飛んでしまったのかなという感じです。
こういうことがあるから、大事な電気製品は、スタビライザーとかかましとかないと、ほんとコワイ。

そんなこんなしながら、家族みんな元気にしております。

週末、ひとりでちゃちゃっと買い物を済ませに行ったら、
野菜やさんのおっちゃんが、ちょうどチャイタイムしてて、
マダム、のんでけのんでけといって、チャイをくれました。


椅子まで出してくれて、座れ座れとうるさく、、、
はずかしいから嫌だったんだけど、座って飲みました。
飲み干したら、もっと飲めと、さらにつごうとしてくるので、
baby waitingだからと、切り抜けました。

このおじさんは、インディさん用にbanana bananaと言って、
いっつもうれしそうに選んでくれます。

そしてこの人は、私が下見で来た時に写真を撮らせてもらった人で、
引っ越してきてから、プリントアウトしてあげたんだけど、まだ持ってるかな?
というか、覚えてるかな?

この写真も、携帯画面で見て喜んでました。

・・・と、インディさんがお目覚めですので、今日はこの辺で。

ドイツ旅行のため、冬服用意しなきゃで、
お下がりで頂いたのを入るかどうかサイズ確認したいんだけど、
着替えとか泣きわめいて暴れるので、どうしたもんかと・・・。
ぼちぼちやるしかないか。

ひとつだけ着せてみたのは、結構余裕かなと思ってたのに、
分厚いからか、意外ときつくて、、、
着せてみなくてもいっか~って思ってたのがちょっと微妙になってしまって。

どれくらい着せればいいのかもよくわからないし、悩ましい。
でも、現地調達も良さそうだし、
楽しむべく、準備がんばろ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インドの牛)
2011-09-23 23:09:43
このおじちゃま、
defence coliny marketの八百屋のおじちゃまですよね?
親切でいいお野菜選んでくれるので、
いい人だなぁ、って思っていました。
チャイをおすそわけしてくれるなんて、やっぱりいい人ですね。
インディママさん、常連さんなんですね!
返信する
Unknown (インドの牛)
2011-09-23 23:10:52
defence colony market でした!!
失礼すますた~。
返信する
そうだよね~ (MINO)
2011-09-24 00:05:03
もう秋冬服だもんね!
インドにいるとほんと季節感ずれるわ~
羽織物と靴下とブランケットが用意出来たら
後は現地調達が良いかもね♪
こっちの冬服可愛いの少ないし
ドイツのが素敵なのありそう☆
旅行楽しみだね~^^
返信する
Unknown (amikaro)
2011-09-24 12:20:51
>牛さん
そうですよ~!
私は常連、でしたが、最近は新しくできた方の方が行ってるかなぁ。
こっちの方が、ものはいい気もするんですけどねー。

>MINOちゃん
そうなのよー
赤ちゃんどんだけ着せるのかとか全然わかんないし!
あと、ドイツがどんだけ寒いかも^^;
日本よりも寒いみたいだからねー。
自分の服もちょっと困りそうな気も。苦笑。
でも楽しみだよ~☆
返信する
Unknown (もん)
2011-09-25 23:57:37
ペコペコのコップでチャイ♪羨ましいですぅ。

着替え 本当に大変ですよね。
少し前まで暑かったので「もう裸でどうぞ」と放置していたけど
彼岸も過ぎてそうも行かなくなりました。
でも、だんだん本人も要領を得てくるらしく、
頭を通せば、腕も曲げ、パンツも片足通すと片足浮かすようになりました。
(機嫌が良い時限定)

近場ですが 明日から清里(山梨)に1泊してきます。
荷物がスゴくて唖然です(汗)
返信する
Unknown (amikaro)
2011-09-26 02:16:09
>もんさん
なんで着替えキライなんでしょう。。
ちょっとじっとしてればすむこのなのに。
そのうち腕曲げたりしてくれるようになるんですね。機嫌いい時だけでもラクになるなぁ。

荷物、ほんと多くなりますよね。
ドイツ旅行、ドイツ内の都市の電車移動、ベビーカー押す予定だし、考えないと・・・。
友達が心配しないでと言ってくれてるんですけどね。
返信する

コメントを投稿