インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

デリーです

2012年07月16日 18時37分08秒 | インドで暮らす

7月8日の日曜日、無事デリーに帰ってきました。

帰ってきたら、フリーザーが壊れていました。ええ。
冷蔵庫くらいの温度は保たれたので、冷たかったけど、すべて溶けていました。ええ。
ついでにR/O(浄水器)も壊れていました。はい。

数日後、使ってないのなのになぜか、トイレの水が止まらなくなりました。
同じ元栓から洗濯機に水をまわしてるので、困りました。はい。

そんな中、親子教室の夏休みも明けていたので、
月水金の親子教室と、火曜日の赤ちゃん会、木曜日のヨガ、土曜日バレー。
なんとかこなしました。
夜は一緒に寝てしまったり、寝なくても用事だけ済まして力尽きたりで、
ほとんどPC開けませんでした。

しかも1回昼寝中に開いた時は、起動できず・・・PCまでいかれたかとかなり焦った!
強制終了後、自動修復でなんとかなりましたが、、、なんだったんだ?!


フリーザー、かなりまだストックがあったのに、ショックではありましたが、
4年目にもなると、やっぱりか、、、と言う感じで、冷静にやり過ごせました。
納豆だけが、数少ないインディさんが食べてくれるものなので、すごく悔やまれますが・・・。
肉や魚は、こちらで手に入るものも増えてるし、我慢してやっていきましょう。


帰ってきて、前の家の前の公園に行ったら、
インディさんお気に入りの遊具のハンドルが・・・・

ない!!


ないよ??


ないー・・・


よく遊んでたのに、残念です。

うちの実家で買ってもらって乗ってたバイク(ストライダーにもなる)、
迷った末、外用に持って帰ってきました。
ハンドルの持ち方、ずっと間違ってます。
車のハンドルの延長なのか・・・・?


帰ってきたら、暑さがだいぶマシになってて、
でも湿気があるから、暑いと感じてなくても汗が出る感じ。
外で遊ばせるのも、体力の消耗が、激減してうれしい。それでもしんどいけど。

酷暑時は、Dブロックの公園より日陰が少なくて暑く感じて行ってなかったCブロックの公園にも出陣。


そろそろ蚊が出てきそうだし、心配もでてくるけど・・・
お外遊びもしつつ、またデリー生活頑張ります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園デビュー (コットン)
2012-07-18 14:16:46
うちもやっと初公園遊びしました。それも3時・・・。ものすごい暑い時間に行ってしまいましたが娘は大喜び。ドロドロになって遊んでいました。キッチンがシロアリにやられていて、薬をまいたので(注射してました)悪い空気を吸わせたくなくてお外で遊ぶ決心をしました。うちもトイレ流したらものすごい滝壺のようになって、しばらく流れ続けるところがあります。怖いくらいです。私もそんなことくらいで慌てないように見習います。シロアリ騒ぎで赤ちゃん会に行けず残念です。
返信する
Unknown (けこ)
2012-07-24 04:06:01
せめて中身が腐ってなかっただけ良かったね・・。家中臭くなる!

インディ君がドライバーさん、めちゃラブっぽくてうけるわ~。
返信する
ちょっと聞きたいですが (レム)
2012-07-27 10:50:57
はじめまして
来週は旅行にデリーへ行きます。インドは初旅です。なにか注意ことはありますか。
よろしく
返信する
Unknown (amikaro)
2012-07-28 03:26:38
>コットンさん
とっても遅くなりごめんなさい。
公園デビューおめでとうございます☆
そして、もうシロアリも体験しちゃったんですね・・・お疲れ様でした。
その後、大丈夫ですか?
明日はお会いできるかな?またお話しましょう☆

>けこ
腐ってなくてよかったよ~
帰ったら"死臭"がしたって話、よく聞くもん。。
ドライバーのこと、ほんと大好きだよ~。
ほとんどしゃべらないのに、名前(はっきりじゃないけど)言うしね~(苦笑)
返信する
赤ちゃん会 (コットン)
2012-07-31 15:48:50
インド初風邪で寝込んでました。今も本調子でなく・・・。赤ちゃん会行きたいんですけど、日本人会への登録ができているのかどうか心配です。主人がホームページでみてメール送ったと言ってましたがちゃんとできてるのかな。この前、公園でインターナショナルな保育園児達を見て、うちの子も一緒に遊ばせたいな~と思いました。
返信する
Unknown (amikaro)
2012-08-05 01:23:43
>コットンさん
風邪、もうよくなりましたか?
これからデングなんかも流行るので、体調には気をつけて下さいね。
色々日本にない病気もありますが、元気を保つことが一番大事かと思います。
日本人会、登録は後でもかまわないと思うので、体調よろしければぜひ赤ちゃん会にいらして下さいね!
返信する
ラッキー (レム)
2012-08-07 21:51:00
かわいい子供と写真を撮ってくれてありがとうございました。またね。
返信する
びっくり (amikaro)
2012-08-08 03:55:10
>レムさん
あなただったんですね?!これまたびっくりです。
声をかけられただけでも驚いたのに、コメントを頂いてた方だったなんて。
こちらこそありがとうございました。
海外の方に読んでもらってると知って、しかも、偶然会えて、うれしかったです。
コメント、返していなくてすみませんでした。
突然質問されても、何と答えていいかわからなかったので・・・。

あと数日、インド旅行満喫して、気をつけてお帰り下さいね。
返信する

コメントを投稿