インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

Aman

2010年06月29日 20時26分24秒 | インドでマダム

今日はAmanホテルの日本料理Naokiに行ってきました。
久々にマダムなランチでした

デジカメを持っていかなかったので、写真は・・・と思ったけど、
あまりのステキさに、途中から携帯で撮りました

最初の2品の写真はないですが、こんな感じ。




初めの写真はフォアグラの茶碗蒸し(?!)
インドでフォアグラ食べるとは

日本料理だけど、パンがついてきました。

最後の写真がメイン(チキンを選んだ)ですが、
量はお上品な感じです。笑。
ちょこちょこいろんなもの食べたから、十分満足ですが

デザートも4種類でてきて幸せでした
とくにクレームブリュレが美味


これが一番安いランチコースで、+デザートのときに紅茶を頼んで、
支払ったのがRs.2500(約5000円)ほど。
値ははりますが、でも、おいしく、ゆっくりまったり、それだけの癒し空間でした。

しかも、日本人シェフの方が、ホテルを案内しましょうかと言って下さり、
部屋や、各施設を見せてもらいました

友達とふたり、すごーいの連発

なんとプール付きの部屋
日本の高級旅館の露天付き部屋みたいでした。
家よりも広いくらいのスペースにでっかいテレビやスツールも…!

あれはインドじゃありません
海外から来ると、一部屋550ドル(だったかな?)するらしいですが、
インド在住だとお得なプランがあるらしく!
9月まで週末、Rs.20000弱で泊まれるようです。

癒されに行ってみたいなぁ・・・

うーん。。しかし、今、もらってきたチラシを良く見ると、
一番安いのが、AMAN ROOMでその値段だけど、
ONE BEDROOM LODHI POOL SUITEっていうのが、
倍以上してるな・・・

話してたときは、全室プール付きだと思いこんでたけど、
プールのない部屋があるのかも。。うむむ。。
でも、ステキ空間は十分期待できそうですけどね


お次はサロン

オーストラリア人の美容師さんがいて、
これまたすごい癒し空間だと聞いていたんですが、
(カット(通常Rs.9000)を、タダでやってもらった!という方がいらして)
確かに、すごかった。
カットしてもらうところが、個室みたいになってて、テレビまであったし!
これだけの空間なら、Rs.9000も、ぼったくりでもないと思えてしまうくらいでした。


そしてそして、一番惹かれたのがスパ

個室もステキでしたが、別室のスチームサウナが
どのメニューでも、最後に入れるそうです。

しかも、メニューを見せてもらったところ、
いいホテルだから高いかと思いきや、めちゃ高くはなく、
むしろリーズナブルな感じでした。

絶対今度行こうと思いました

しかも、メニューのコピーがなかったので、
メールしてくれるとのことで、メアドを書いてきたんですが、
家に帰ってきたときには、ちゃんと送ってくれていました。
インドでこの迅速さはちょっと感激。笑。


最後に宣伝

この土曜日、7月3日、七夕イベントで、
夜7時から、ビュッフェ(たぶん日本食メイン)をやるそうです。
フォアグラもあるみたい。
ビールも飲み放題で、ひとりRs.2100(税抜)

屋外のプールサイドでやるらしく、ちょっと暑いかもですが、
でも、おいしいもんいっぱい食べれるだろうし、
飲み放題はお得だと思います。

うちは帰国前日で、行かなそうですが・・・デリーの皆様、ぜひ☆


それにしても、こんな世界、
旦那が駐在しなかったら、一生知らずに過ごしてたんだろうね。
色々ありますが、こんな体験させてもらってることには、感謝です。

今日は、またaiで、サッカー観戦してきます
日本食はしごな日になっちゃいました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (あさみん)
2010-06-29 22:31:07
メール届いてたのー!?
わたしきてないw
なぜだ…
転送していただけると嬉しいです…
それにしてもすっごくおいしいランチだったね!
ガラガラだったけどw
スパも今度行ってみたいね♪
返信する
いい情報だわ! (Rie)
2010-06-30 03:21:55
ここのランチ、いったいいくらなんだろう・・・と気になってたんです!
いい情報をありがとう☆

しかも七夕ビュッフェ!ビール飲み放題に魅かれる(笑)
うまくだんなをのせて行ってみようかな。行けたらまた報告します。
返信する
Unknown (amikaro)
2010-06-30 14:25:03
>あさみん
あれ~?なんで?
ハイフンとか、読み違えちゃったかな??
転送しといたよん。
ほんとおいしかった~!
スパもまた行こう♪

>Rieさん
メニュー上は、1800とかだったかな…?
紅茶も200とかしてた気が。
わさびのランチよりもちょっと高いね。
わさびはこんなコースじゃなくて、ランチセットみたいな感じだけど。

ビール飲み放題込で2100はお得よね!
普通に外食するのとそんなにかわらんでしょう。
ぜひぜひ、行って来て下さい~☆
返信する

コメントを投稿