インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

Japanese Garden

2010年08月10日 18時01分15秒 | インドで暮らす

日曜日、Deepchandのお見舞いに行った後、
旦那の会社のスタッフから聞いたことのあった、
(日本人の私たちは聞いたこともなかった)
Japanese Gardenがすぐ近くだったので、どんなもんか、
見に行ってきました

いい場所だったら、外で食べようと、
めずらしく、おにぎりと卵焼きとか持参してた私たち。

でも、病院にいた時から暑くて、
炎天下の公園に行くのすら躊躇するくらいでした。
でも、せっかくだから、見物に。
お弁当は車で食べたほうがいいんじゃないかと思いながら・・・。

正式名称(?)はこれのようです。


Japanese Gardenっていう名前も地図やネット検索では出てくるんだけど。

入口近くには、ちょっとしたレストランや売店があり、
ステキな遊具コーナーも
(遊んでる子供なし)


公園はとりあえず広くて、暑くなければ、気持ちのいい場所ではあると思います。


園内の地図をみても、どこに日本っぽい庭があるのやらわからず。
(ネットで検索したときは、それっぽい写真が載ってた)
少し歩いてみて、きっとここだ↓と思いました。


ボッロボロだったけど、小さい木の橋とか・・・。
草がボウボウだったけど、きっと、水を流してたんだと思う・・・。
一応、日本っぽい木もちょっとだけあったり?!

この先、もう歩き回らなかったので、もっといいところがあったかわかりませんが、
暑い中、探す気にはならずでした。


お弁当を食べるべく、日陰のベンチを探して
このあともちょっとだけ歩きました。
人はうじゃうじゃではなかったけど、ぽつぽついて、
日陰のベンチはほとんど占領されていて。

このクソ暑いのに、よくそんだけ抱き合うよ
って感じのカップルもいました。

でも、もちろんみんなインド人で、
Japanese Gardenにきても、Japaneseっぽくて浮いてしまう私たちでした。


歩いていると、何やら、女の子が言い争う声が聞こえてきて、
ケンカか?!と思って近づくと、女の子の集団。
2つに別れて、向かい合って座っていて、
そのうちひとりずつだけが立って、叫び続けてる。


それをカメラで撮影したりしてる人も。
垂れ幕をみると、"competition of debate"と書かれてる。

ディベートというより、かなり激しい口論でしたが・・・

ちょうどその近くに日陰のベンチがあいてたので、
微妙だと思いながら、そこでお弁当を食べることにした私たち。
やっぱり目立ってしまって、
この女の子たち(座ってるその他大勢)の集中力も欠いてしまったかもしれません。

歩いてると暑かったけど、日陰に座ると、風があって、結構気持ちよかったです。
この子たちの、"議論"を聞きながら、苦笑しながらさっさと食べて帰りました。
動画をちょっとだけとったので、別でupします。


全然Japaneseじゃなかったけど、まぁ、おもしろい1日でした。
暑すぎないいい気候の日にきたら、子供やペット連れで、
楽しめそうな場所だなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿