インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

モサい!

2009年05月20日 22時55分36秒 | ひとりごと

インドにくる前日に切って以来、ずーーっと切っていない髪がモサいです
伸びても大丈夫なスタイルで、ぎりぎりまで短くしてもらっていたものの、
我慢できない域に達してきた
3か月はさすがにキツイ。

6月末に一時帰国するまで待つか、
こっちの美容院に挑戦するか、悩んでます。

ある奥様方には、

(こっちで)切るのはやめた方がいい。
まっずぐに切られて取り返しのつかないことになる

と言われ、

確かに。。しかもショートで失敗なんてしたら直しようもないしな、、

と思ったけど、別の奥様方の間で、

海外で修業を積んできた、デキる美容師さんがいるらしい!

という話を聞いて、

それならいけそうかも。。

と、ちょっとゆらいだり。。
今月末に旦那の会社のパーティーがあるので、こぎれいにしときたいなと思うのもあり。。
どうしようかな~。。


そんな中、今日服屋さんをぶらぶらしてたら、

Excuse me.

とインド人女性に声をかけられた

Where did you have your hair cut?
I really like your hairstyle.

って、私の髪型が気に入ったから、どこで切ったか教えてほしいと。。
in Japanって答えたら残念そうだった

インド人の女性って、みんな髪長いから、短いのが珍しかったのかなぁ。
(もう私の中ではあまり短くなくなっちゃってるけど。。)
もさいもさいと思ってる時にそんなこと言われて、びっくりしました。

P.S.
ということでコンコンさん!(ここも見てくれてるかな?)
マスクを逃れて、インドに逃亡してきても、こっちで仕事できそうですよ
と言っても、こっちでも感染者でたみたいですけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いきって (りん)
2009-05-21 00:14:04
いこう。
んでまたネタ待ってます。

ちなみに僕もタイに居た時は散発だけは怖くて(あのムエタイ選手みたいにされるのが)、最大限、短くしていったのを思い出しましたわ。
返信する
いやいや・・・ (amikaro)
2009-05-21 01:05:48
>りんさん
ネタになっては困るんですけど。。
一応受付嬢やらなきゃいけないんですけど。。

タイは怖いですね。
私はカナダですら通じないのが怖くて、日本人のいるとこに1回だけしか行かなかったですからね。
返信する

コメントを投稿