インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

地味に・・・

2011年10月11日 04時13分20秒 | インドで子育て

まだ増量しています。。



11.2kg。73cm。@9ヶ月。
そんなに離乳食がっついてないんですけど・・・
でも、バナナの食い過ぎか?!

この日は朝からバレー→IZAKAYAでごはん(飲み?)の後の予防接種だったため、
疲れて不機嫌でございました。
(記念すべきバレーボール同好会の初練習のことも書きたいんですが、また次回あらためて。。)

この日打ったのは、2回目のインフルと、Measles。

予防接種の日まで一週間くらい、
鼻たれ、苦しそうな咳、声もおかしくなる(タンがからんでか、泣き声もでなかったり)始末だったインディさん。

だいぶよくなってきてたんですが、注射の夜から、ちょっと体が熱い?!
測ってみたら、高熱じゃないけど、少し熱があるようで、夜中泣くのが多かった。

翌日日曜も同じような微熱。
でも、泣くのがちょっと多いくらいで、遊ぶ時は元気にいつも通りでした。

離乳食はいつもよりさらに食べずだけど、それはよくあることとそんなに心配せず。
でも、バナナをひと口かじって、ぎゃん泣きしたときには、一体どうしたのかと焦りました。
が、口の中も異常があるようにみえないし、、、
おっぱいは飲んでるので、様子見て、
今日は熱も下がって、まだせきが少し残ってるけど、もう普通に元気でした。

だけど、お風呂入れたときに気付いたけれど、
お腹や背中に少し発疹?!
これ、なんでしょう?予防接種の過敏症状?
(麻疹の副反応は、すぐに出るもんではないらしいので・・・)

元気だし、あんまり心配してないけれど、
うつる病気とかじゃないよね。。
明日赤ちゃん会行くのに。

そんな感じでインディさんはもう大丈夫そうですが、
今日ムンバイ出張中の旦那が高熱でホテルでダウンしてると。
早退して医者に見てもらったと連絡きて以来、音沙汰なし・・・
寝てたらかわいそうだから、電話してないけど、、大丈夫かな。

あぁ、ドイツ大丈夫だろうか・・・みんな体調整えていけますように。
私も早く寝なければ・・・。おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インドの牛)
2011-10-11 12:29:41
親子(パパと部長)揃って風邪ひいて高熱とは!!(>_<)
ご主人様も出張先で大変ですね。。。
便りがないのは良い知らせ!?とも言いますし…。
回復している事を祈ります。(祈)
ドイツ旅行までには二人とも元気になってほしいですね。(^O^)/
返信する
Unknown (インドの牛)
2011-10-11 12:32:00
あれ?
メッセージ送ったら途中で切れちゃった。

ご主人様も出張先で大変ですね。。。
旅行までにお二人とも回復するといいですね。。。
返信する
Unknown (Rie)
2011-10-11 22:13:56
測量の写真を見るたびに、体重計からどんどんはみ出している部長(笑)成長している証拠ですな~!
しかしだんな様も心配やねぇ・・・ホテルは乾燥しているしあまり環境もよくないから、早くおうちに帰れるといいんだけど。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-10-11 23:20:33
どんどん抜かされていくんだろうなぁー!
そんなちっこい体重計、泣くわな。

部長も多忙で疲れちゃったのかな。
予防接種の後はちょっと体調に変化あるよね。
重なったんだねーきっと。

旦那さんも早く良くなりますように!!
返信する
Unknown (amikaro)
2011-10-12 01:19:27
>牛さん
なんかこの顔文字入れるときれちゃうようで。すみません。
部長は大丈夫そうですが、旦那が心配です。
今日は少しましになったようでよかったです。

>Rieちゃん
どんどんはみ出すよ~笑
どこまで大きくなるのやら。
ほんとに、ホテルだと食べられるものも限られるしね。
食べやすいもの作ってあげたいわ。

>ゆっこちゃん
狭すぎよね、体重計。笑
でも初めはおさまってたのになぁ。大きくなったよー。

うん疲れてたんだと思う。
それに麻疹のはでやすいみたいね。
部長は元気だけど、旦那は電話でもしんどそう。。
ほんと、良くなりますように!
返信する
風邪で発疹… (MINO)
2011-10-12 01:36:42
風邪が治りかける時にも発疹でるんだよね。
うちのも部長くらいの時に風邪の後少し発疹出して
噂の突発か?(実際そんな高熱も出て無かった)で
病院いったら風邪のウイルスのせいですねって。
ウイルスに対するアレルギー反応みたいなもんだって。
旦那さんも心配だね…
早く良くなりますように!
返信する
Unknown (amikaro)
2011-10-12 02:46:29
>MINOちゃん
そうなんだー。
私も突発?って思ったけど、そんな熱出てないんだよね。
風邪のせいか、予防接種か、、
まぁ、元気でノープロブレムみたいなのでよしです。
問題は旦那です。。
早くよくなってくれ~~!
返信する

コメントを投稿