インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

結婚記念日&妊娠記念写真

2010年09月13日 17時13分13秒 | インドでマダム

今日、9月13日は結婚記念日(2回目)、明日14日は旦那の誕生日です。

記念日でリッチな食事にでも行こうとは思っていながら、
他に特に何も考えてなかったんですが、
10日ほど前だったか、急な思いつきをしてしまいました。

結婚記念日と妊娠記念を兼ねて、
どインドな、ゴージャスな衣裳を着て、記念写真を撮りたい

日本であるみたいに、衣裳を貸してくれて撮影もしてくれるスタジオ・・・・・
・・・・・は、ないだろうなぁと思いながら、インド人に聞いてみたら、やっぱり知らないって
調べてみてくれると言ってくれたけど、自分でネットで探しました。

写真屋はまぁあるものの、レンタル屋さんがなかなか・・・

それにどちらも電話してみたら、英語ができる人がほとんどいなかったりで、
次々に別の人にまわされて、英語だっつってんのにも関わらず、出る人出る人、
「ハン ジー?・・・・・エーク ミナト」
の繰り返しだったり・・・
大変だった。。

レンタル屋さん、初めに電話で話が通じた(ヒンディーだったけど)ところに、
他の店をよく調べもせずに近くだからと行ってみたら、
HPにはshowroomという文字があったのに、
もっのすごい狭~いところで、倉庫みたいで、これがその場所とは信じ難かった
でも、ここだと言われた。

衣裳が山のように積んであったり、かけてあったりで、
いたのは英語できないおばあちゃんがひとりだけ。
見せてといったら、奥の方に行くのに、普通に床にある衣裳踏んでたし・・・
(踏まざるを得ない状況だったけど)

いやぁ、、、衝撃でした。
後から思うと、期待値高く持ちすぎた、私がバカだっただけですが。。。

この時点でレンタル衣裳をちょっと諦めかけたけど、
翌日またネット検索。
立派なHPを見つける→こちら

感動したものの、少し遠いし、またHPに騙されては・・・と迷ったけど、
前日のとはHPのレベルが格段に違うし、
インドないい衣裳きてみたいので、やっぱり行ってみることに。

ここもshowroomがあると言ったのに、ただの家だった・・・
(しかも建物ボロボロやし、インド初心者ならばひとりで入るのは躊躇しそうなとこだった)
でも前日の店よりは、見れる状況だったし、
値段とかもどうなのかよくわからないけれど、
日もないし、とりあえず借りることに決めた。
(このお店の詳細はまた別途書こうと思います・・・)

写真のスタジオも近くにあると電話で聞いてたんだけど、
値段を聞いたら、前日調べてた家の近くのより高かったし、
(高いって言ったら、プロフェッショナルだからだ、
 値段に合わせて安いフォトグラファーも用意できるとか言ってたけど)
なんだか予約とかめんどくさそうだったので、家近くの方にしようと、
ここでは衣裳だけにした。
衣裳はデリバリー&ピックアップもしてくれるっていうから、遠くまで行かずに済むし。

そして、昨日、写真撮影してきました
明日の夜に出来上がるらしいので、水曜日に取りに行くつもりですが、
ひとりずつの撮影シーンはこんな感じ・・・


旦那はターバンまでかぶっちゃいましたよ
(こちらの結婚式で着るような衣裳一式で、ターバンもついてきた)

ただ、私の方のジュエリーのセットで、ティッカ(?)という、
おでこにつけるやつもあるはずだったのに、
スタジオで着付けしてたら、デリバリーしてくれた一式に入っていなくて、
とてもとてもショックでした
(ちゃんと家に届いたときに確認すべきだった・・・
 旦那の靴が入ってなかったし、ストールが選んだのと違ったから、再配達してもらってたのに。
 一式でケースに入ったジュエリーセットの中身がかけてるなんて、思わなかったのよ

でも、ゴージャスなlehanga(私がきてるやつ。サリーとは違うインド式ドレスみたいな)きて、
旦那もおもしろいかっこして、写真撮ってもらって、かなり楽しめました
我ながら、よく自力で頑張って探して手配したと思います


撮影は、カメラマンも英語ほぼできなかったので、
細かいポーズとかヒンディー指示でしたけど

ビッグスマーイル!いぇ~す!!

と超笑顔で声をかけながらやってるのがおもしろかった

日本での結婚式の時もそうだったけど、
カメラマンはどうして歯を見せた笑顔を作らせたがるんだろうか。
歯を見せると、若干不自然というか、ブサイクになることも多々ありなんだけど
私にはたまに、

リップクローズ、ソフトスマイル~

という指示もありましたけどね。

たくさん撮った中から、撮影後にもらうのを選ぶ時、
ウケてしまう写真もたくさんあった

選んだのが出来上がったら、撮影時の詳細と一緒に、またアップしようと思います


最後に、これは撮影後衣裳脱ぐときに撮った写真ですが、
私のお腹は本当にどんどんおっきくなってます
どこまで大きくなるのかなぁ・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (Rie)
2010-09-13 20:13:09
行動力のある妊婦さんやなぁ(笑)
絶対私なら思いつかない発想やわ!!
でもいい記念になったよね。
写真見せてね~。
だんな様がどうなってるのか、ものすごく興味がある(笑)

改めましておめでとう☆
返信する
ありがとう~ (amikaro)
2010-09-13 21:38:24
うん、我ながら、あとから行動力あると感心したよ。笑。
妥当な値段なのかとか、深く考えずにお金を使ってしまったけど、
いい記念になったと思う!!

写真できたらまた見せるわ~☆
旦那もおもしろいけど、私もインドメイクで顔がおかしなことになってます^^;
あんなごっついアイライン初めてした。。
あとからめっちゃ黒いめやに出たしな。苦笑。
返信する
やぁ! (しらはまん)
2010-09-15 11:13:50
これわたしも行きたいわ~
てか、自分はいいからまゆに着せて写真撮りたい
このみの結婚式の2次会に早苗も来てたんやけど、
もうかなりお腹大きかったで~
返信する
Unknown (amikaro)
2010-09-15 18:24:56
まゆちゃんインド服きたらかわいいやろなぁ。。。
でも、おぬしが行ってるようないたれりつくせりなスタジオではないし、
インド人に触られたりしたら、まゆちゃん泣くかもね~。笑。

ねーさんもうすぐやなぁ~。
私もまだまだ大きくなるんやろなー。
今は平気やけど、やっぱしんどくなるんかな。
返信する
Unknown (しらはまん)
2010-09-16 12:23:02
スタジオじゃなくていいや~
衣装さえ貸してもらえれば
カメラマンは自分でやるから
ふんでタージマハルとかをバックに写真撮れたら楽しいのに。
観光者向けのそういう商売ないんかな?
民族衣装着て散策とか。
返信する
Unknown (amikaro)
2010-09-19 01:41:45
観光地にはあると思うよ~。
でも、よほどいい時期じゃないと、暑すぎて厳しいんでは・・・と思うね。

カメラマンできるのうらやましいわ~。
旦那も今、写真の腕は上がってるのかわからんけど、
一眼レフ買おうかって真剣に考えてはるわ^^;
返信する
Unknown (あやちん)
2010-09-20 13:59:35
おかえり~!!
インド衣装、素敵だね!
インドにもちゃんと写真館があるんだね、
びっくりだわ~。HP見てみよう。
お腹もだいぶ大きくなってきて、とっても良い記念になったね!
返信する
Unknown (amikaro)
2010-09-21 00:55:37
>あやちん
ただいま~っても、今はまたシンガポールだけど^^;
写真館、というほどでもないけど、そこそこの場所だったよ。
HPはレンタル衣装のお店だよ。

ありがとう~いい記念になったよ!
でも私の顔(特に小さい一重の目)では、インドメイクでもどうにもならなかったかも。苦笑
返信する

コメントを投稿