インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

次々と・・・

2010年09月08日 12時41分43秒 | インドで暮らす
雨&湿気のせいか(?)、次々と電化製品が壊れます
おまけに今日はモーニングからブラックアウト
は~・・・まぁ、もうすぐヨガに出かけるし、いいけれど。。

この間なおったと書いたフリーザーは、やっぱりなおっていませんでした。
信用せずに、まだ肉魚を戻してなかったのでよかったのですが、
買ってきたアイスをいれてたら、溶けてどろどろになって・・・

開けると庫内の壁になぜか水滴がついてるし、
あんまり冷えてない気もする、と感じてたところだったんですけど。

で、再び修理を呼びました。昨日。
来たのはまたまたアンガールズとターバン。

今度はこの間交換したのと違う部品も交換。
でも、同じようなのを3つ持って、じっくり見比べてどれにするか悩んでいる様子・・・
本当に大丈夫なのか


昨日の時点では、ちゃんと-20℃になるまで確認してくれ、
そこでfreezingがとまるのも確認していた模様。
(前回は、マイナスになるのは確認してたけど、-5~6℃までしか見てなかったと思う。)

今朝見ても、中に霜っぽいのも少しついてきてるし、
今度こそ、大丈夫かな・・・?
でも、まだ肉は戻さずに経過観察・・・
ちゃんとなおってますように


そして、次々と、というのは、、、
フリーザーと比べると、インド生活に慣れた今、なんてことないことなんですが、、、


ひとつは、こないだからまたリビングのエアコンもおかしくて。
最近すぐなるんだけど、冷たい風が出ず、まったく冷えない。
他の部屋にいればいいし、Pooranにも催促してないけど、
フリーザーが終わった(ことを祈る!)し、対応してもらおう。

もうひとつは昨日、またギザが壊れたようで。
シャワーしてたら、あんまり熱くならないし、なんか勢いが弱くて。
(タンクの)水がなくなって、出なくなるのかと思ったけど、
冷たい方にしたら、普通にでて・・・。半分水浴び

旦那が次に入った時は完全に水だったようです。

まだ水浴びでも平気ですけどね。
あんまりうれしくないね・・・
なおしてもらわなければ。

暑くなったらいやだけど、早く雨終わってくれないかなぁ。
(壊れるのが雨のせいかわかりませんが、雨は何かとやっぱりやっかいだ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿