インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

チャイチャイ、、、マネージャー

2010年08月31日 15時18分47秒 | インドで暮らす
今日も朝からカーペンターが作業中

しかし、朝のチャイタイム、買いに行くのかと思ったら、
今日は私に作れと言ってきた。

チャイワラ(ワラは~やさんの意味)は?と聞いたら、
no outって。
今日はお休みなのかなぁ?

まぁいいや、作ってやろうってことで、作った。
自分が飲むよりもちょっと甘めにはしたものの、彼らには足りないだろうと思った。
けど、せっかく作るから、自分も飲みたかったので、
さらに足すことはせず、砂糖は別で出してみた。

そしたら、案の定、どぼどぼ追加していた・・・

初めから迷いもなくいれようとするから、
砂糖入ってるから、先に味見しろって言ったんだけど、
一口飲んで、苦笑して、どぼどぼどぼ・・・。

なんでインド人はあんなあま~~いのが好きなのかな。
辛い、甘い、本当に極端。

自分で作ると、ティーマサラを使うものの、
やっぱりインド人が作るのと違う気がするので、
どうかな~と思ったけど、
その場にいたPooranはgoodって言ってくれた
(でも、Pooranは作る前からいらないと言って飲んでなかったけど

夕方もまたリクエストされるんだろうか・・・。


今日は、急に連絡があって、大家のところのなんとかマネージャーが来るらしい。
何度か来たことあるんだけど、ハウスキーパーがちゃんと掃除してるか、
何か困ってることとかないかとか、不定期に確認しにくる。

今回は、メインで使ってる寝室のトイレの便座が
薄っぺらでボロイので、新しくしてくれって言ってみようかと思う。
ペーパーホルダーの位置も、使いやすい場所に付け替えてもらおうかなと。

ついでに、例の手作りウォシュレットも邪魔なので、
もとのインド式シャワータイプに戻してもらおうかと・・・。
ちょっと名残惜しいけどね

リクエスト、聞いてくれるだろうか。。

しかし、来ると言ったのに、なかなか来ないね
今日はどうせ家にいるから、いいけれど・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sept. (to)
2010-09-01 01:26:33
毎度。
日本はめでたく猛暑継続っちゅーコトで、
長月に入っても34℃前後の日が続くらしい。
しかし日の入りは早うなってきたし、
虫の音色も確実に変わってきたな。
女子部の合宿にもちょっとだけ顔出してきた。
T.M氏(息子の方)は走り回っとったし、
後輩世代もようさんやって来よったし、
原付乗りのKまい氏(旦那の同期)は、
相変わらず練習終了30min前に到着しとった。
上様からのinvitationも届いた。
今年はbeachせんかったな。
まぁでもそれなりに堪能したんかもな。
どっち似が登場するんか楽しみにしとります.
 
 
返信する
毎度 (amikaro)
2010-09-01 15:59:41
合宿、いいですね~。
インドに来る前に行って以来です。
猛暑の中、頑張ってるんでしょうね。
あの蒸し暑さの中の練習、懐かしい。

今年はビーチどころか、私はバレーすらしてないですね。
旦那は試合に出させてもらいましたけど。
どっち似でしょうね…かわいい子が出てきますように☆
返信する

コメントを投稿