インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

Carpenter

2010年08月30日 19時40分41秒 | インドで暮らす

今日から3日間、Carpenterが来ていて、私は家に缶詰です。

Pooranに頼んだら面倒見てくれたかもだけど、
今回は大家経由で呼んでもらってはいるものの、
個人的にオーダーしてるので、なんか悪いなと思って、自分でいることにしました。
(といいつつ、水曜日はヨガに行きたいから、午前中だけPooranに頼んだけど

頼んだのは、小さな棚と本棚。

土曜日に、いつもの大家のおかかえカーペンターShyamくんに来てもらったんだけど、
英語ができなくて、細かいとことか、ヒンディで話してくるもんだから、
わからなくて、大変でした
お値段も思ったより高くて。
まぁでももういいやって、オーダーしちゃったけど。

3日間で作るといって、予想はしてたけど、やっぱりうちで作るって・・・
Shyamくん、自分の作業場もってないのかね。。。
昨日からすると言ったけど、家にいれないので、今日からにしてもらいました。

でも、月曜は木材屋が休みだから、昨日木材だけ持ってきた。
11時って言ってたのに、12時過ぎまで待たされて、
おかげで、私の出かける予定が遅れてしまった
Shyamくんは来てて、木材屋が遅かっただけみたいだけど、それでもね・・・。

今日も9時半と言ってたけど、ちょっと遅れてきた。
まぁ、3日で終わらせてくれればそれでいいけど。

今日はふたりの手下を従えてきました。
なんかのキャラに似てるけど思い出せない、この人と、、、


カメラにちょい照れのこの人。


うちのベランダが作業場と化して、裁断作業から開始です。


ダストも飛ぶことなので、リビングのソファには朝から新聞をかけたし、
私は、奥の部屋に退散です。

チャイ買いに行くとか言って、ひとり出て行ったと思ったら、
しばらくして、早くも午前中からチャイタイムになってた・・・


インドでは、チャイワラでテイクアウトしたのであろうホットなチャイを
ちゃちぃビニール袋にいれて持ち歩いてるのをよく見るんですが、
こうやって、それを飲んでるのを見るのは初めて
あのちびカップは別でもらってくるのね。
いやでも、こんな袋に入ってるの、飲みたくないなぁ・・・・

ちなみに、Shyamくんはなんか食ってるしね・・・
breakfastか?って聞いたら違うって言ってた。


しばらくしたら、また作業再開して、順調に進んでる様子。


Shyamくんが言うには、今日形ができて、明日明後日、polishするらしい。

お昼は、食糧の買い出しにいかないといけなかったので、
外にいってくれといって、1時間家をあけてもらった。
どこかで買ってきて、ここで食べたかったのかもだけど・・・。

ランチ後しばらくして見てみたら、親分Shyamくんは寝ていた・・・・


いいご身分ですね。
働いてる2人の方が、明らかに年上だけど、やはり身分の違いなのでしょうか・・・?


今こちらの時間、夕方4時。

自分も飲みたいし、1回くらいチャイ作ってあげようかなと思ってたのに、
またビニール袋のチャイをゲットしてきた模様
仲良く休憩してらっしゃいます

あ~私も飲みたい・・・
ホットだし、こういう人たちが買う店でも、その場で買うのはまだ飲めるけど、
あの袋入りは無理だ。。。

でも、自分の分だけ作るのも、面倒。
カフェインあるから今大量に飲めないしなぁ。。
うーん・・・・
作るか作るまいか、他のものにするか。
でも見たらチャイが飲みたいなぁ・・・・。

とりあえず、棚と本棚、ちゃんとしたのができあがりますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇! (Rie)
2010-08-30 20:16:48
うちの駐車場でも、今日の朝からなんやら大きな板を切ったり削ったりしてる・・・でもうちのじゃないけどね。
今日は真剣にヒンディ語勉強しよう!と思ったのに、外がうるさくて気が散る(涙)
しかしリーダーは、amikaroちゃんちのソファで寝てるの!?おいおい・・・
返信する
Unknown (amikaro)
2010-08-30 21:02:10
自分ちじゃないのでうるさいのは迷惑だねぇ…。
ヒンディ頑張れ~!
来てる人3人とも、ヒンディオンリーだから、キツイわ。
やっぱりちょっとぐらいわからないとなぁ。。

そう、うちのソファでね…
おいおいって感じよね。

ただ、このソファ、大家チョイスの革のソファベッド(広げてベッドになる)なんだけど、
越してきた時から、超薄汚くて。。
布張りの他のソファは布を張りかえたんだけど、
これは張りかえるのも…って感じだし、ふいてもきれいにならないし、かなり微妙なんだよね。

自分たちが座ることはほぼない。
だから、さっきは気にならなかったな^^;
ブログに載せようとして、あって思ったけど。苦笑。

布でも掛けようかと思うけど、
ドデカすぎて、なんかブサイクで。
できることなら、どっかにもってて欲しい邪魔家具のひとつです。。
返信する

コメントを投稿