インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

旅行記 食 2/28 & 3/1

2010年03月11日 17時14分33秒 | 旅行

チェンナイ&マハバリプラムで食べたもの特集。

マハバリプラムのレストランにて。
エビのビリヤニ(焼き飯)とグリルド魚。


シーフードが食べれるのが本当にうれしい!
デリーでもあるっちゃあるけど、やっぱり新鮮じゃないので・・・。

ビリヤニはスパイスと思われる木片みたいなのが入ってて、
噛んでしまうとかなりな感じでした。。
よって食べましたが、あれは混ざったまま出すものなのか?!
エビはおいしかったです。

続きまして、ホテルでタミルナドゥのトラディッショナル料理だと書いてあったやつ。
チキンカレーとウッタパム。


カレーの違いは詳しく書けるほどにわからないんですが、
ごはんに合って、おいしかったですよ。
ウッタパムはインドのお好み焼きみたいなもんです。
ちなみにトマトを選びました。
カレー風味スープ(名前あるんやけど・・・忘れた!)と一緒に食べるみたい。
スープが辛かった・・・。

こちらはインド料理じゃないけど、エビとホタテ!
幸せでした


朝食に食べたドーサ。
南の料理で、スナックとかに食べるみたいですが、
クレープみたいな薄いのに具が巻かれてるんです。
(写真では、辛いかもしれないので、マサラは別で出してくれてます。)



チェンナイにて、帰る日の昼食にいった日本料理屋さんにて。
寿司!煮物!
エビフライ!焼肉!焼き魚!ビーフカツ!



海老フライ、めっちゃでかくて感動した
見るとこなくても、シーフード食べれただけで、満足な旅でした。
そんなデリー暮らしなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿