インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

引越し

2011年03月04日 20時44分08秒 | インドで暮らす

引越しの予定が決まりました

引越しは、今と同じDefence Colony Dブロック内
別フロアには日本人が住んでいるとのことで、水や電気なんかも大丈夫そうかな?
大家さんは今のサービスアパートのオーナーと別の日本人好きのおじいちゃんですが、
(64年(本当か?)に住んでいた某商社の日本人に赤ちゃんが産まれたので、
 インディのことをこのうちのセカンドベイビーだ!と力説していました。)
今の大家に家具レンタルとハウスキーピングのサービスを頼めることになりました。

なので、引越し先でも今と同じ家具(これは良いのか悪いのかって感じですが)、
今までと同じようにPuranがきてくれるというわけです。

そういうわけで、新しい家での生活が落ち着くのも早いかなと思います。


ただ引越し作業。。。

大家が引越しもやってくれると言うのだけれど
(Puranはじめお抱えハウスキーパー達を使って)
信用はしてるけれど、やっぱりインド人なわけで。

大事なもの、汚し・壊したくないものは自分達でやるべきかと。
そうでなくてもいろんな物の整理、今から地道にやらないと!
インディがいるのでまとめてできないしな・・・

しかも、引っ越し作業に2~3日かかるから、
その間、ゲストハウス(大家が経営している)にstayしろと言う。

いや~1日でやってくれよ!めんどくさい。
インディもいるのに・・外泊はいやですよ。なにかと・・・。
というか、私達の寝室とダイニングテーブル、キッチンのとりあえず使うものくらい、
先に運んでくれれば途中でもいいんだけど。
って、話したらその通りにしてくれるかな。


引越日は4月9日。

もともと、今の家は4月末まで出れない(家賃を4月末分まで払わないといけない)って話だったんだけど、
(っていうか、追い出しといて、早くでちゃいかんってどういうこと?!
旦那の会社がちょっとかぶる分認めてくれる形で、早くできることになりました。

インディが3ヶ月過ぎたら早く帰りたいと思ってたけれど、旦那側の法事もありまして。
それにあわせて帰国するべく、引越し予定も早く組みました。
なので引越後バタバタと帰国予定も。

う~ん。。。なんとか頑張って乗り切るべし!
そして日本でゆっくりするのだ~~。

最後に写真を1枚。


この間家を見に行ったときに大家とパチリ。
やり手みたいです、この方。
実は大家の娘さん、私とまったく同じ日に、同じ病院で出産してたんですよね。
すぐそばに居ながら気付かなかったけれど
ということで、彼女の孫娘さんはインディと同じ誕生日。
インディを見てたいそう喜んでおられました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿