インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

あせも

2009年05月28日 18時39分57秒 | ひとりごと

熱を出した後から、なぜか突然あせもで、困っています。

熱で寝てる間めっちゃ汗かいた、わけでもないんですが、
その時着てたTシャツのプリント柄の形に、胸一面真っ赤に。。
腕や、背中も。。。
(普通、あせもって、ひざの裏とか、擦れる場所にできると思うけど、、、)

普段はあんまり目立たないし、特別かゆいってわけでもないんですが、
シャワーをすると真っ赤になって、めちゃかゆくなります。

ほっといたらいいかと思ったけど、治る気配がないし、
薬でも塗った方がいいかと、家庭の医学で調べてみたら、
カーマインローションと書いてある。

ネットで調べたら、carmine lotion

カーマインローション
カラミン、カーミングローションとも呼ぶ。収斂化粧水の一種。カオリン酸化亜鉛を配合した化粧水。容器の底に薄紅色、白色の粉末が沈んでおり、よく振ってから使用する。炎症を抑える作用、肌を保護する作用があり、日焼け後の化粧水として好まれる。


資生堂の商品も出てきたけど、そんなのはきっとないし、、
うーん、これがインドでうまく買えるか・・・?
と思いながら、carmine carmineとそれだけ覚えて、
あとは日焼けに効くやつとか言って聞いてみようと、CHEMISTに行ってみた。

はじめに聞いて、出てきたのがこれ。


calamine??
なんかちょっと違うんですけど、、発音通じてないのか・・・?
でも、裏をみると、shake well before useって書いてるし
(たしかネットにもよく振ってからって書いてた!)
Acne Controlとも書いてるから炎症にきくんやろうし、それっぽい?!

Ingredients: Light Kaolin, Glycerin, Zinc Oxide....
かおりんって書いてた気もするけど、成分、覚えてない・・・

んーでもやっぱり違ったらいややな。。
と他の薬局にも行ってみたけど、そっちでは、日焼け止めとか出されただけで、見つからず。
戻ってさっきのを買いました

帰ってもっかいよく見てみたら、カラミンでもあってましたね。
Zinc Oxideが酸化亜鉛だし。
Rs.72。効くかなぁ、、今日から塗ってみます
ってひどくなったらどうしよう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿