インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

帰ってきてます

2011年07月18日 16時38分46秒 | インドで暮らす

金曜日、無事デリーに帰ってきました。
やっぱり自分の家が落ち着きます。

日本で更新しようと、たまったネタの写真もアップロードして帰ったのに、
まったく手がつけられませんでした。

日本にいる間に、インディさんはどんどん動けるようになり、
目が離せないので、これからどうやって家事をしていこうかと悩むところ、
ますます更新できなくなりそうです・・・・。

金曜日帰ってきて、土日、旦那と3人で過ごして、
今日は久しぶりのインディとふたりきり。
今、寝てますが、あとでちょっとだけ買い物にでようかなと。

今寝てるのも、私達のベッドなので、
気付かぬうちに起きて転がってベッドから落ちてしまったら、
大理石の床でかなり危険なので、あんまり放置もできない。

今のところは、まくらやクッションおいとけば、大丈夫そうだけど、
すぐ、だめになるのでしょう・・・どうしようかな。。。

ベビーベッドは、大人のベッドよりは寝起き安全だと思うけど、
手や足を柵の間でへんに動かして怪我、
とか、なりかねないので、ねんねの時くらいしか使えなさそうです。

ほっといて用事しようと思ったら、檻がいる、檻が。笑。


インディさん、はいはいももうすぐってとこまできてます。
膝もあげて、おしりめちゃ高くあげたりもするし、かなりの力。
でもなぜか腕が前に出ず。足は出すんですけどね。

前に行きたいときは、よつんばいで前後にゆれて勢いつけて、
思いっきりダイブします。
かたいおもちゃに顔ぶつけて泣いたこともありました。

そして、日本でマスターした顔。
今もブームが続いていて、口を鳴らしながら、しょっちゅうこの顔します。


「くやしいですっ!!!」

部長、ちょっと古いです・・・・。

これやる前は、口をぶーぶーならすのが流行ってたんですが、
もうやらなくなってこればかり。
ブサイクだから、やめてほしい。

今日はこれだけで。
また、アップできるよう頑張ります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼し (to)
2011-07-21 21:25:16

おつかれです。
保管延長を繰り返してようやく本日受領できた。
サンキュ!
台風一過で最高気温23度やったで。
秋きらい。
ほなまた.
 
返信する
Unknown (amikaro)
2011-07-22 21:10:24
受け取ってもらえましたか(^-^)
こちらこそ、ありがとうございます☆

そんな涼しかったんですね!
私は寂しげな秋、好きですよ。
意外と涼しいとは書きましたが、デリー、湿気でむしむしです。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-07-23 01:18:52
出産した時、病院ベッドに柵をつけたんだけど
(添い乳と添い寝したかったので)
柵に、キルトみたいな布をかぶせて
柵に足とか手を挟まないようにしたよ。
なので、旅行中ホテルでベビーベッドを使う時
ブランケットみたいのを柵の上からかけたよ!

そして我が家のケントベッド、
枕を6個くらい並べてるよ!
そこからなら今も落ちないよ!
ないところにわざと行って偶然落ちる
ということはあるけど。

おためしあれーー
返信する
Unknown (amikaro)
2011-07-23 02:56:10
ゆっこちゃん

柵に何かかぶせるの、うまくとめないと、ひっぱったりして結局柵にたどりついちゃうんだよね…。
大きい布ならうまくとめれるかな。やってみる!

ケントくん、枕でまだ落ちないんだね!
あんなに動けるのに…まだいけるんだ。
じゃぁうちも大丈夫かな?
今自分達のまくらと抱き枕とか並べてるんだけどね。
なんかすぐ落としたり、乗り越えたりするようになりそうで。
でもいけるもんなんだね。様子みてみよ~。

ありがと!
返信する

コメントを投稿