インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

インドのサービスクオリティ・・・その2

2010年02月21日 20時26分47秒 | インドって・・・

これは、昨日のこと。

以前に書いたカナダ人のやってる、ベーグルのおいしいベーカリー、
Red moon bakeryで、デリバリーを注文してました。

ネットで注文したので、事前にメールで確認があったのですが、
その確認メールもなんかぶしつけというか、友達に送るような書き方だなぁと。
まぁ、それはそういうスタイルかもだし、特に気にはしてなかったんですが・・・。

私はAirtelに行ってたので、旦那に受け取ってもらってて、
帰ってから確認したら、注文したはずのエクレアがない
(初トライのエクレア食べようと楽しみに帰ってきたのに!!!)
そしてなぜか注文していないチョコケーキが入ってる

電話したら出たのは話し方からしてインド人スタッフ

エクレアがなくて、チョコケーキが入ってるというと、
「オーマイゴッネス・・・」
と言ったけれど、「ちょっと待って今確認する・・・」と言った後、
「ノー マダム。チョコケーキの注文を受けてるよ。」

なんだとー
メール確認で向こうがリストアップしてきたのには、
ちゃんとチョコケーキじゃなく、エクレアが入ってたのに

というと、「これはインターネットオーダーのプロブレムなんだ・・・」
とさも自分は悪くないかのような話しぶり。。
お前が電話で注文しないから悪いんだと言わんばかり。
そして、「それに、今エクレアは在庫がないんだ・・・」

エクレアが作れなくて、勝手に差し替えたんじゃないのかーー
チョコケーキの箱にだけ、なぜか私の名前が書いてあったし、なんかあやしい


もんもん・・もんもん・・・していると、
「おっけー? マム??」
といって切りやがった


もう、話してもどうしようもなさそうだから、別に切ってもよかったけど、
おっけーまむでおわるとかありえんだろう。

ていうか、マムとかいっときながら、その話し方は
「しゃーないしもうええやろ?きるで?」
みたいな感じで、客に対する話し方じゃ絶対ないと思うし。。

でもあんまり身分の高くないインド人ってこんなしゃべり方だけど・・・
自分も英語たいしたことないから、あんまり文句言えんけど・・・
でも、言葉の問題だけじゃなく、
本当に考え方も態度もそういう感じなところがムカつく

カナダ人のオーナーもそこまで教育する気はないのかな。

ベーグルとかおいしいから、また買うけど、なんかがっかりしました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (ゆりこ)
2010-02-22 11:02:56
インド!!
頑張って耐えて生活してるのね・・・。
日本は色々過保護なのかしらね~。
まぁインドとかって仕事に責任感みたいなのなさそうやしね。
インド生活はいらちや神経質な人にはむかないね。
返信する
もう (amikaro)
2010-02-22 16:48:24
だいぶ慣れていらいらしないようになってきましたけどね。。
きたばっかのころは色々たまりませんでしたね。
神経質は封印しないとだめです。
返信する

コメントを投稿