インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

買ってみた

2010年08月11日 19時12分51秒 | インドでマタニティ
胎教のCD。
どっかでダウンロードしてもよかったんだけど、
CDや雑貨も置いてる本屋さんでみかけて、なんとなく。



左はモーツアルト。
右は、マントラみたいな、インドのです。

試しに聞いてみたけど、モーツアルトはまぁ普通。
(クラシックわからないので、質がいいのかはわかりません・・・)

インドのは、ヨガ先生にもらった彼のお気に入りCDと似たような感じ。
宗教音楽な感じで、楽器だけの曲も。

きれいな声の人をイメージしてたけど、メインで歌ってる(?)人が、
おっさんでちょっとがっかり。
(きっと、偉い、ええ声の人なんだろうけど・・・)

そのおっさんが英語で語りかけてるだけのエントリもあった

本当に胎教にいいのかなぁ??


今週から家でも適当に、マタニティクラスでやったヨガとか
本とかでみた妊婦用のエクササイズとかしてみてるんですが、
このCD聞きながらやってみるかね

まだ胎動を感じませんが(これかな?って思う時はあるけど、確信できない!)
赤ちゃんは順調に大きくなっているようです。
今日診察に行って、また心音がしっかり聞けました

早く胎動わかるようになるといいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿