インドはfabricが本当に豊富です。
ストールや服用の布地も数知れずありますが、
カーテンやソファ布地、テーブルクロスや、ランチョンマットなどもたくさんです。
ありすぎて困るくらい。
買うとなると悩んで疲れるけど、見るだけは結構楽しいです。
うちの家はカーテンも全部ついてたんですが、
埃のせいか、かなり薄汚れてて汚かったので、1部付け替えました。
ソファも布張り替えた。
(ソファって、そんな簡単に布張り替えるもんなんだ、、ってびっくりしたけど。
ソファのことはまた次回書きます。)
カーテン選びはひとつのお店みただけでも、ありすぎて迷う
リビングはこれにしました
布選んだら、家に採寸にきてもらって、数日してデリバリー
3月22日、カーテンつけにきてくれました。
キッチンにはもともとカーテンがなかったので、レールも頼んでいました。
ドリルで直、タイルをごりごり。。
しかもこのドリル、プラグがなくて、こんな状態。
こっちはコンセントに必ずスイッチがあるんですよね。
無いのに慣れてるから、めんどくさかったりもするんだけど、、、
コンセントにスイッチあるから、電源スイッチがない家電も多い。
レールが長すぎたようで、これまた直接ノコギリでごりごり。。
このつけ方どうなの?って思ったけど、まぁ、できたので満足。
少しカーテンきれいになっただけで、部屋の雰囲気かわりました
うちは、そんなに凝ってないから、少しだけど、
本気で部屋のイメージに合わせていいの選んだら、楽しいだろうなぁと思います
しかし、この日、レースのカーテンがひとつ、ありませんでした。
その場で確認したら、
在庫が無かったので、他の店から取り寄せている。火曜には届ける、、、
とか言って、
火曜になっても、こない。
電話したら、もう少しまてと言う。
-----こない
さらに電話する
なんと、もう在庫がないから、違うの選びに来いとな
わびのひとつもなく、よく平気でそんなことが言えたもんだ。
しかも、ないなら最初からないって分かってたんじゃないの??
ものすごーーーく腹が立ったんだけど、あきれた方が大きかった。
しかも、後日選びに行って違うのにしたのに、また配達こない。。。
雨が降ったからとかあーだこーだいって、2回くらいぶっちされた
さすがに、もういらん、金返せ!!って、色々文句言ってやろうと、
セリフ(英語)を考えてたら、、やっと来た
でも、持ってきたおっさんがめっちゃ無愛想でさらにムカついた
もうあの店買ってやらない!!と思いました