*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

クレマチス 篭口&もう一人のピエール様

2018-05-05 13:43:00 | ガーデニング

 肌寒いこの2~3日ですが、

庭の草花はそんな事お構いなしに艶々の葉をそよがせています。

今年も大好きなクレマチスろうぐちが開花 年々お花が大きくなっています。

何度もダメにしたピエール様と違って10年以上はこの場所の住人。

 

4年ぐらい前でしょうか、何度もダメにする私に 

生徒さんが挿し木で増やしたピエールの鉢を持って来ました。嬉しかったよ~

今までのと何か雰囲気が違うようですが、これも可愛く大切にしています。

 

ガザニア オレンジも咲いて、朝の明るい光の中で全開しています。

イングリッシュラベンダー ヒッドコート 植え替えたら一回り大きくなりました。

 今日は午後のニット教室  編み物モードにスイッチ切り替えです。 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えのピエールドゥロンサ... | トップ | ニット教室&ブルーベリータルト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来ました (コスモス)
2018-05-05 19:22:51
りりさん、久しぶりのコメントです。

何時も御訪問下さり有難うございます。
りりさんのお教室、不器用なコスモスにとりまして、魔法の教室のようです。
その上、ハーブや季節の花にも目が行き届いて、センスのよいりりさんの姿を想像しております。
亡きご子息の姿も垣間見乍ら、ただ嘆くだけではなく、心はそのまま生き続けるのだというりりさんの姿にも素敵な女性像を描いております。
バラ、女性NO1の花ですね。
沖縄では開き切った花しかお目にかかりませんが、コスモスもバラが好きです。
まるで星の王子様の如く、バラと出逢える日を待ち望んでおります。(現在なかなかバラ園にも行けなくて。)
コメントもしないで素通りですが、楽しませて頂いていますよ。
返信する
おはようございます (りり)
2018-05-06 11:45:10
本当に久しぶりのコメント 嬉しいです~。
何時も訪問しているのですが、この頃は出かける事が少なくなったようで心配といいますか、気になりつつ、、

息子のコメント 優しい言葉ありがとうございます。
胸が締め付けられ いまだに泣いてしまいます 嬉しいのですよ~

コスモスさん私への過大評価恥ずかしいです。
実際の私に会えば失望しますね~きっと。
でもね 心はとても喜んでいるので 素直に頂くことにします

又回想録等読みに訪問します

  




返信する
こんばんわ。 (mixcat)
2018-05-06 22:33:20
 ピエールドロンサールは確かに花が変わって来てしまっているようです。
 細菌出てきている花を見るとなにか白っぽく感じてしまいます。
 きっと接ぎ木の苗のとり方で花が変化しているんでしょうね。
返信する
こんばんわ (りり)
2018-05-07 17:41:36
そうね、4月に買ったピエールは蕾の色を見て 此れなら良いかなと決めましたよ~咲き進むのが楽しみ。

今日は生憎の大雨で 花もかわいそう


返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事