*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

養蜂場のブルーベリーは今日でお終い

2011-08-09 19:06:22 | みつばち・養蜂場
昨年の3月に養蜂場に植え付けたブルーベリー 
ピートモスをしいて13本の苗にたっぷり水を与え(川からバケツリレーでした

今年になって 4月には小さな花が咲き ミツバチも花粉を運んでいました~
6月には鳥に先を越されないように網掛けもしました。


7月 息子ファミリーがブルーベリー狩りに来て楽しんだり、
次男もスムージー用に冷凍していたのをほおばっていました~
今日も250Gの収穫 今年はこれでお終いです。


夫が網をはずしました・・・・いくらか残ったブルーベリーは野鳥にあげましょう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のニット教室 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつばち・養蜂場」カテゴリの最新記事