*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

天狗茄子

2014-09-01 23:58:29 | 暮らし

空も樹木も輝いた明るい8月がおわりました・・・・猛暑が続き災害の続いた8月でもあります

未だに行方不明の方々や 探索に疲れ果てた自衛隊員や救助の方々 TVのニュースを見る度心が痛みます。

 

この夏頂いた野菜をピックアップしました

奥三河の産物<天狗茄子> 3cm位の輪切りにしてオイルを流したフライパンで

蒸し焼きし、田楽味噌で食べると、とっても美味しくて皮までとろけます。

ゴーヤはジュースやカレーに・・・

フルーツの様なトマトは煮てパスタソースに

きゅうりも沢山頂きました~きゅうりのキューちゃん漬け 失敗もしましたが、おかげ様で上手くなりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のニット教室 | トップ | 今日のケープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事