*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

5月の庭

2020-05-31 16:39:15 | ガーデニング

これでもか!って言えるくらい草花を載せた5月

それでもまだ足りませんでした。

昨日撮ったビロードのような深紅の薔薇 サムライ08 

 

干し柿作りでお世話になった方から 

蔓薔薇ゴールドバニーと一緒に頂きました。

今年はまだ3輪。スタンダードで切り花に使えます(^^♪

 

紫陽花霧島の恵みは鉢が小さくなって、

大きな鉢に鉢増ししました。

重くてこの場所から動かせない しまったな~

昨日は夫の事ぶうぶう不満を言ったばかりの

手前勝手な私ですが、ここは低姿勢で夫頼みですね。

 

キョウチクトウ科マンデビラ属 サンパラソル

軒下で冬越しして 優しいピンクのお花が現れました。

 

エキナセア  [ピンクダブルデライト]

ヤマボウシの下 もっと伸びたいのに枝葉に邪魔されています

この場所はまずかった、今更植え替え 有? 無し?

 

エキナセアの一番花は早めに切り取りました  

 

お隣さんとの境界線のアナベル

 

庭の南側のアナベル

 

自粛していたニット教室 6月から再開します。

まだまだ様子を見る等、各自の判断にお任せする所ですが

元気で集まれる事何よりです。

2か月半の緩い暮らしを一掃し、緊張感をもって再開です。 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛生活のあいだ | トップ | クレマチス ロウグチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事