*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

クレマチス ロウグチ

2020-06-07 23:32:29 | ガーデニング

6月の1週目 暑い日が続きました。

庭のクレマチス ろうぐちが見頃でしたが、直ぐにうどん粉病になってしまい

今日は思い切って地面から20㎝位を切り詰めました。

お花が綺麗なので 裏の水道で粉っぽい茎を洗い落とし

アレンジしたかったのですが、他に合わせる花材も無しで花瓶に投げ入れ~

切り口はハッカ油に浸けて水揚げ良くしました(^^♪

 

家の6本の胡蝶蘭の内 5本花が咲きました。

もう4年になるでしょうか、ず~っと大切に育てています

昨年咲いた1本は今年はお休みみたいです~

 

2本を玄関に飾り

 

マンデビラ属サンパラソル 

 

玄関のピンクアナベル

今年最後の蔓薔薇

 

美味しいびわを頂きました この季節の好物です~

 

ニット教室 皆さん元気で集まれた事 良かったです

それぞれの自粛生活を語っていました 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の庭 | トップ | エキナセア ピンクダブルデ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琵琶の季節ですね。 (てるみん)
2020-06-08 21:17:59
ピンク色のアナベルもあるのですね。
可愛いです。
ロウグチ・・・も素敵です。

お教室も始まったのですね。

少し日常に・・・、油断はなりませんが・・・。
返信する
Unknown (りり)
2020-06-10 00:30:50
今日もお稽古のはじまる前 消毒等々で 部屋を開け放ち
心配は尽きませんが始めましたよ~

自粛生活の間も季節は動いていますね~
華やいだ蔓バラが終わり
紫陽花ピンクアナベルも満開になりました。

返信する
こんにちは (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2020-06-12 10:32:51
ブログ拝見してます
すてきなブログですね
返信する
Unknown (りり)
2020-06-13 00:40:05
鈴木さんこんばんは~
ブログ見て頂きありがとうございます。
海辺の貝の作品可愛いですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事