*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

お砂糖づけ

2024-08-27 23:29:47 | 暮らし

ゆっくりな台風10号の進路に翻弄され

今日のニット教室は安全第一でお休みにしました。

我が家の夏のお花は 庭のランタナ  

旺盛で台風の前に撮りました

 

旺盛なのは私も同じで 今年も夏太りしました。

原因は分かっています~お砂糖づけ。。。

甘夏のピールに始まり 梅シロップ 紫蘇シロップ  

梅ジャム ブルーベリージャム きゅうりのキューちゃん

小豆もよく煮ます~ どれもお砂糖をふんだんに使います。

 

冷蔵庫の中は最近作った紫蘇シロップに 梅シロップ

まだろ過していない梅シロップも瓶の中です

 

以前UPした画像を又  

ブルーベリーをソース状に作ってヨーグルト等に

 

此れも再度UP・・・教室のカフェタイムに~

季節が巡って来ると目の前の材料にワクワクして

作ってしまうんですね~

プールもウオーキングもプッツリ糸が切れてしまったけど

コレじゃいけないと 筋トレ始めました~🎵 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜からの雨でひと息&胡蝶... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2024-09-01 22:26:14
こんばんは~
我が家のランタナと同じかな?
やはり生育旺盛で春先小さなこぼれ種からの苗を
貰って植えたのですが今は本当に大きくなっています。
そして私も夏太りです。
お腹周りが大きく育ちました(〃艸〃)ムフッ

あまりの暑さで運動不足なのと果物の食べ過ぎです。
果物って結構カロリー有るんですよね。
きゅうりのキューちゃんも今年は3回ほど1.5キロづつ作りました。
美味しくて食べ過ぎてしまいます。
ジャムにピール 同じようなものを私も作って楽しんでいます。
返信する
Unknown (りり)
2024-09-02 22:05:47
hanahanaさん こんばんは
お宅のランタナが旺盛な事や 夏太りした姿・・・ 保存食もせっせと作っている事等 自分と重なってしまいます~(^^♪
きゅうりのキューちゃん箸が止まりませんね
家もまだまだありますよ~

毎日欠かかさない果物 これから涼しくなれば秋の実りで又美味しい物が出て来ますね エンドレスかな・・・・
返信する
Unknown (Haru)
2024-09-06 22:54:29
りりさん、こんばんは〜
まだまだ猛暑日があってなかなか秋が来ませんね!
朝晩の気温には少し変化が見えていますけどね〜〜

手作りをいろいろと楽しんでしますね!
ジャムを作りたくてもなかなか材料となる果物がなくて、先日は金柑があっ
それをジャムにしたら主人が美味しいって!
朝はトーストなのでジャムが合うんですよね。
庭で育ったラズベリーが冷凍庫にあった、早く作りたいのですが、忙しくて
なかなかです!

食欲があるのは良いですね〜
この夏は食欲があまりなくてね、夏に負けたのかな?
でも、ここへ来て食欲も復活して美味しくなってきたので元気ですよ。
果物が美味しいですよね♪
返信する
Unknown (りり)
2024-09-07 00:00:48
Haruさん こんばんは
ちょっと涼しく感じた所で 今日は又猛暑日が戻って汗を拭きふき自分の調子が悪いのかと思いました

金柑のジャム 上手く出来たんですね 家人が美味しい!って言ってくれると ちょっとの手間でも作った甲斐がありますよね~(^^♪
時間ができたら ラズベリーのジャム作ってみて下さい 綺麗な色に出来上がるでしょうね~
Haruさん体調上がって来て何よりです

私は筋トレ始めました 内蔵の数値が良くなっていますし、動きが楽になりましたよ~でも体重はそのままなんです~(-_-;)トホッ
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事