*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ムスカリ

2022-03-27 23:46:24 | ガーデニング

雨続きで急に伸びたり 瑞々しさを増した庭の草花

鉢植えのムスカリ 今年も元気に咲き出し楽しませてくれます~

 

冬の間は軒下で休眠していますが、

葉が動き出すと陽当りの良い場所に出し、、、 

こぼれ種も芝生から出て来ます。

 

芍薬は早くから芽が出ています

 

ペチコート水仙 満開です

 

アナベルの足元のも 遅れて咲き出しました。

 

 

お花のアレンジを戴きました ラブリーなお花達(^^♪

野の花でも アレンジでもお花を頂くのはハッピーですね。

 

デンドロビューム ももか

植え替えしたのがもう直ぐ咲きそうです

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のぼた餅&咲き進んだ... | トップ | カタクリの群生地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-03-28 13:25:06
りりさん、こんにちは。
わぁ〜、ムスカリが早いですね!
ウチのは蕾が色づき始めたぐらいですよ。
あちこちに植えるのも良いですね♪
ペチコート水仙、ウチのは葉ばかりで咲かないんです。。。
水仙全般に相性が悪いみたいです^^;
返信する
Unknown (りり)
2022-03-28 23:53:55
Haruさん こんばんは 
ムスカリ 今年は色良く咲いたと思います~(^^♪
相性と言えば 私はウインティを 買っては消滅で3度もダメにしました。。
好きなモネフィラもこぼれ種で増える方もいますが、家では期待どうりには行かずガッカリです~
ニゲラらしきものが彼方此方から出ているので 今の所の楽しみです
返信する
こんばんわ! (てるみんのニット・カフェ)
2022-03-31 21:10:44
お花のプレゼント、嬉しいですね。

ペチコート水仙可愛いですね。

ボリジ種が取れたら、送っても良いですが・・・。
返信する
Unknown (りり)
2022-03-31 23:56:25
てるみんさん こんばんは
嬉しいです~ ポリジの種が沢山採れたら是非送って欲しいです(^^♪
住所等 又何かの方法で知らせますのでね。
よろしくお願いします。。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事