*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

プランターのリーフレタス&つぶやき

2023-11-27 23:43:23 | 暮らし

今朝はプランターのリーフレタス収穫

 

朝は新鮮な生野菜が嬉しい!

 

ついでにカシャッ!と挿し木の小菊③黄色も撮りました。

 

ノコギリソウの白いお花 こぼれ種のニゲラも育ってます。 

 

先日 近所の高齢者から

既製品のハイゲージのカーディガンのお直しを頼まれる

両袖の袖口が焼け焦げて広く穴が開いています

「ちょこちょこっとお願い出来んかね~」

「糸も細くて私じゃ無理ですね~」と言うがなかなか帰ろうとしません。

仕方なく刺繍やらあれこれやってみるか・・・と預かって 

暫く眺めてほんとに後悔! 目はしょぼしょぼ疲れます

なんとか繕って電話すると

手押し車につかまって来て 良かった!と喜んで帰って行かれます。

良かった良かった・・・ 解放されてばんざ~い!です

暮れになると色々持ち込まれますが

庭の球根の植え付けや 寒さ対策

クリスマスの色々が 頭の中で渦巻いています~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室&ビーズネックレ... | トップ | 野ばらの実&ツルウメモドキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2023-11-28 21:43:18
りりさん、こんばんは〜

今日はこちらは暖かい日でしたよ!
明日からはまた寒くなるらしいですね〜〜

レタスが美味しそう!
生野菜が手軽に取れるのは良いですね〜

ご近所さんの繕い物も引き受けるんですか、大変ですね!
きっとりりさんなら簡単だろうと持ってこられてんでしょうね?
手仕事はなんでも時間がかかって大変ですよね!
返信する
Unknown (りり)
2023-11-28 22:27:13
Haruさん こんばんは
そうですよ、天気予報では明日は寒くなるそうで
暗くなって 鉢上げしたバジルを屋内に、レタスも朝は寒そうなので一掴み引っこ抜いて来ましたよ~

90歳のお婆ちゃん 昨年穴あきで困って持って来ました。刺繍してあげたら 今年も~
それがね、どちらも既製品で細いのですよ~
なんであの時 突っぱねなかったのか・・後悔するんですけど いい顔しちゃったんですね
葛藤ありますよ~
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事