*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

昨日の里山散策

2009-05-15 23:11:34 | 暮らし
午前のニット教室を終えた頃 土曜日の宿直振り替えで夫が帰ってきた。
夫「いい天気だし、郊外のOOまで行こうか。」 
私「やりかけの仕事と、お花の調達があるから行かない。」
夫「今はいいぞ~野いちごの季節だ! その帰りに花屋に回ればどうだ・・・・」 
っという展開で・・・・これだ  まるでルビーのような輝き!

よく熟れた実の中には先客がいて ちいさな蟻達が慌てて逃げ出す

実の1/3程砂糖を加えて一晩置き、今朝さっと煮詰め 朝食に・・・
普段のいちごジャムより ぷちぷちが多かった。 でも悪くない♪ 
よく選別したつもりでも ありんこの1っぴきや2ひき食べたかもね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 5月の庭アルストロメリア | トップ | お花のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事