*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ゴールデンウイークの雨

2012-05-02 22:20:16 | 暮らし
大型連休に入り、お教室も段取り良く 1週間お休みにさせていただきました。
今日は生憎の雨でしたが、 30年来のママ友と久々のランチ
雨にけぶるヨットハーバーのロケーションを眺めながらのお喋りは
肩の力が抜けて 話題が尽きませんでした。

2時間半は居たでしょう・・・・でもこの雨のせいか、GWで皆さん他に流れたのか、
ひっそりしていたので、 お店の待遇は好意的でした。
こんな雨でも出てゆくヨットがありましたが・・・雨天決行ですね。。。 


ペチコート水仙の球根と思って植え、楽しみにしていたら・・・
咲いてびっくりですわ!オーニソガラムの一種でこれはこれで可愛いんですが
ペチコート水仙は何処へ・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展のお祝い花 | トップ | 我が家のすずらん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるみん)
2012-05-02 23:56:32
こんな可愛いオ―二ソガラムもあるんですネ。

クロスを貼っているのは夫です。
私は手伝いだけ・・。
床も貼りかえるので連休は何もできません。台所の整理です。こんなに食器があったのか・・と思うくらいですが、これで捨てる決心が出来そうです・・・。
連休があるので出来るのかもしれませんね。
返信する
Unknown (りり)
2012-05-04 00:44:28
オーニソガラムの品種で「ウンベラツム」と言うようです。

クロスの張替え 
何も 外に出かけるが連休の使い道じゃないですから、台所も綺麗になって今年は気持ちよく過ごせますね~


返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事