*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

パステルアート セラピー

2009-06-16 10:44:48 | 暮らし
日曜日の6時~ パステルアートセラピーの集まりに出かけました。
こんぺいとうの企画で今回で2回目になります。
渡された色鉛筆の中からすきな色をとって、5つの升の中にぬっていくのですが、
赤・ピンク・黄色・水色・紫+白をぬりました。
私が赤と紫をぬった場所は現在と未来をあらわす場所で、
先生のコメント「mikiさんは現在とっても頑張っていて、私がやらなきゃ!の状態です。
そして未来に向けて自分の世界、自分の好きな事を見つめて生きたい感情が凄くありますね~」
ピンクをぬった場所は「だけど誰かに助けて欲しい~の表れ、、、」

スピリチュアルとか、流行のような言葉よく耳にしますが、
私には響いてこない無縁のものです。
でも作品展を前に私の現状はまさに仰るとおりです。

その現在~未来の2色のチョークを削って画用紙の上に両手で塗りました。
これが気持ちよい~
その後ふふっ、ふ~ん♪と切り紙を張って童心に返りました。
皆でそれぞれひたすら誉めあって、それがこれです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレガノ ディクタムナス | トップ | 新しいデジカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事