*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

今年のXmasu飾り スワッグ

2023-12-12 23:51:35 | フラワーデザイン

日曜日の午後 近くの海琳公園を散策しました 

ウオーキングと言いたい所ですが 

午後は坐骨神経痛が痛むのでほんの20分位

 

赤く紅葉した芝のような植物が素敵!(実物ではもっと美しい赤です)

すっくと立つ2本のプラタナスも葉を落として実がぶら下がっています。

 

 

湖岸のブロックのすき間にに生えているシャリンバイ

表と裏のテクスチャーが面白いタイサンボク

ぶら下がったプラタナスなど採取、罪ですか~罪ですか~

 

その夜 Xmasuのスワッグを作りました。

タイサンボク シャリンバイ 野ばらの実 松かさ ナンキンハゼ

我が家のユーカリポポラス  黄金ヒバ ヒムロ杉 

深夜そっと玄関に飾り付けましたよ

 

朝一番📷 お直ししたい所も有るけどもういいの   

じゅうぶん楽しみました~

 

生徒さんが入院してひと月 編みかけのジャケットを

お正月に間に合うよう私が引き継ぎました。

急いで、他にも色々で、右人差し指をばね指で痛めて

PCのマウスも辛い操作よ 

本当にもう若くないんだな~(;´д`)トホホ

始めと終わりに痛いお話になりました。。。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のニット教室&レモン | トップ | 寒波の予報&簡易温室 ラナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2023-12-13 23:27:18
リリさん、こんばんは〜

素敵なスワッグですね、これぞスワッグというものですね♪
私の何ちゃらスワッグとは違いますね!
来年はもっと材料を集めないといけないなって思いましたよ〜

セーターを引き受けたんですね、どうぞ大事な右手を
大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (りり)
2023-12-14 13:13:38
Haruさん こんにちは
Haruさんのlリース スワッグどちらも素敵です。。可愛いと思って取って置いたお庭の草花を入れたのが味わい深くていいな~と思っています。

40代の後半に右手親指 ばね指の手術しましたよ~
その頃は無茶しましたが、今回はこじらせないように注意しています ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事