*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

窓辺のアレンジ

2020-01-20 23:58:23 | フラワーデザイン

毎年 1月の中頃になってアレンジしたくなるのが、春を告げる黄色いお花

枝物の日向みずきは もう直ぐ小さな黄色い花を咲かせます

チューリップ・黄色いバラ・フリージア・ホワイトレースフラワー・白いSPバラ 

 

 我が家のスマイラックスも ふんわりと絡ませて・・・・

養蜂場の 野生の実つきアイビーも加えてアレンジしました  

 

1月3日 鉢植えの紫陽花 霧島の恵みをカットしました。

環境にもよるのでしょうか、、、こんな秋色紫陽花になりました

 

子房に分けた紫陽花を フライングリース用に買ったこれに吊るしています

 

我が家にはフライングリースを吊るす場所がなかったので 

ロールカーテンの持ち手にかけて活用しています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室 | トップ | 1月の庭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の日に春を思わせる素敵なアレンジが出来ましたね。 (てるみん)
2020-01-30 20:13:14
心まで、軽くなるようです。
キリシマの恵みというアジサイがああるのですね。
冬にもかかわらず、きれいな色・・・ですね。
乾燥してどんなアレンジができるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事