*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

1月の庭

2020-01-31 23:46:35 | ガーデニング

今年も冬枯れの中に黄色水仙が一番に咲いて綺麗です 

 

八重の水仙は咲き進むと頭が重く折れてしまいます 

折れる前摘んで 何本かお墓のお花に添えました。

 

1月10日頃 丈の有るフェンスを追加して薔薇の誘引

今年は一回り大きく広がると思います

 

 

薔薇の足元にこぼれ種から発芽したオルレア

密集したところは間引きして庭のあちこちに移しましたが、

この大株にはもう蕾が付いていました 

薔薇との饗宴が楽しみです

 

昨日は 色のない玄関に鉢植えのストックを置きました 

重いので夫がね・・・

私は1月28日に白内障の手術をしたばかりなので 

ここは頼みましたよ

摘心すると横から沢山咲くらしいので やってみたら確かに(^^♪

 

年明けて 玄関内に取り込んだカランコエ 花芽が沢山です。。。

 

生け花の先生から頂いた「おかばす」別名があったと思うのですが

思いだしません 又お花の咲く頃思いだすでしょう~

これも蕾が出てました。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺のアレンジ | トップ | 長男家の猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (てるみん)
2020-02-04 22:59:36
少しづつ、水仙咲き始めましたね。
自分の都合で、上京していました。
又ブログ始めました。

立派なフェンスですね、バラが大きく咲くと良いですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事