*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

名古屋へ

2009-06-12 00:26:17 | 暮らし
今朝所要で名古屋へ出かけました。
その序でに今[ゴーギャン展]を開催中の名古屋ボストン美術館に行ってきました。
長い行列に加わりやっと入館出来ましたが、時間の都合でゆっくり出来ませんでした~
不朽の名作 <我々はどこからきたのか>
絵の中に色々な意味が込められていたんですね
http://www.nagoya-boston.or.jp/gauguin/index.html
今回のコレクションにはなかったですが、
タヒチに移り住んだゴーギャンが現地妻を描いた絵が長閑で、みずみずしく
ゴーギャンの絵の中ではその絵が一番好きです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふくあじさい | トップ | マンデヴィラ ルビースター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事