*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

レモンバームのハーブティ

2019-11-04 23:58:31 | ガーデニング

庭の掃除中 毎年地下茎で出てくるレモンバームを抜きました。

これが全然無いと寂しいのですが、まだ2株有るので

 

 

小さな庭なのでハーブでも蔓延ると困ります。

アップルミント スペアミント クールミント

レモンバームもその一つです。

裏の車庫で干して乾燥させ茎から葉だけを取りました。

 

 

先日 隣接する蒲郡市ラグーナテンボスで 

一人ハーブティのカップを買ったので使ってみたかった! 

はい出番が来ましたね~

 

紅茶&レモンバームは紅茶が渋過ぎたのでハチミツを入れたら

大変美味しくなりましたよ~

いつもは紅茶入れないんですけど 

何処かの番組でやっていたのでつい!  

 

東京の千疋屋というフルーツ店の 

チョット高級そうなバナナと共にティータイム

何時ものとは一味違う なめらかな美味しいバナナでした。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作り | トップ | パッションフルーツの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事