*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

もう冬でした。

2010-12-16 14:07:34 | 暮らし
昨日 お花のレッスンをUPしましたが、
「支部講習会の頃より秋も深まって・・・」な~んて、とっくに冬でしたね

今日のニット教室では おせちやお正月支度の話題が出ました。
この数年 おせちは近くの料理屋さんで頼んでいます。
味付けがなかなか美味しいので、おせちは何時までも残って・・・なんて事はありません。

夫の両親が健在な頃は、もち米・あずき・くわい・里芋・かんぴょう・甘酒・田舎味噌・等など
何時も送ってくれ、私は色んな料理に挑んだものです。 
取り立てて料理好きではないけれど、楽しみでした。
今年は生徒さんから頂いた黒豆を ことこと煮る予定

画像は男子体操の内村航平君で脚光を浴びたブラックサンダーチョコ菓子
ニット教室のコーヒータイムに登場しました・・・
*付け加えますと 製造元は豊橋の有楽製菓なんですね~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のレッスン | トップ | 金曜ロードショー<オペラ座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事