*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

薔薇 モーリスユトリロ

2021-06-06 23:52:13 | ガーデニング

春に頂いた <モーリスユトリロ>が咲きました。

フラメンコか、何か、ダンスしている様です~

 

こんな嬉しい事も有れば ガッカリも有ったりで

金曜日の雨を含んで アナベルがどっと倒れてしまった。

春先にはかなり剪定して茎を少なくしたんですが、旺盛になって・・・

あ~ぁ、支柱などしとくんでした。

倒れたのを刈り取って

 

玄関に飾りました。玄関に飾るのは毎年の行事です

 

南側の小さい塊は何の被害も無く。。。

 

アナベルを飾る前は 頂いたぐみ2枝 赤い実をついつい食べると渋い!   

素朴な懐かしさがあります 可愛い~

 

もう寝ましょう 明方4時に全仏オープンテニス見なきゃ

それに 今日プールでちゃぷちゃぷ頑張ったから えらい!

えらいとは(三河弁で 身体が疲れたとか しんどいとか)

起きられるかな~

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクアナベル&紫陽花3種 | トップ | 自粛中の手仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! ((てるみんのニット・カフェ))
2021-06-07 21:58:30
変わった色合いのバラですね。

素敵です!

アナベル、倒れて残念・・・!

玄関がにぎやかになりましたね。

グミの赤い実も良いですね。
返信する
Unknown (りり)
2021-06-08 14:02:34
てるみんさん こんにちは~
絞りの入った薔薇は 他にも画家の名前が付いた薔薇が沢山ありますが、初めて手にしました。
香りも良くて大事に育てたいと思います~
薔薇友さんに感謝~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事