*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ピンクアナベル&紫陽花3種

2021-06-03 14:14:07 | ガーデニング

梅雨の晴れ間が続きます 

明日から雨と言うので、小さな庭を一回りして

輝いている花等 今のうちに撮って来ました。

お隣との境界には紫陽花4種植えています 

↓の4枚は昨日夕方6時頃の撮影で 色も綺麗で良い感じです  

霧島の恵み

 

山アジサイ

 

我が家で一番長寿の お多福 

看板のあたりから日蔭エリアのお隣との境界に移しました。

 

まだ色付いてはいませんが、この場所がピッタリで以前よりも瑞々しい!

 

霧島の恵みの手前には大きな塊のアナベル  

お隣もこれが気に入って株分けしました

お隣との境界にはフェンスをしていないので全体を見れば

これが大きな塊  看板のあたりにあるアナベルが対抗する塊 

お隣のアナベルは寄り添う塊~見た目バランス良いです(^^♪

 

ピンクアナベル 色が良く出ています~

 

 玄関のウエルカムフラワーにしたかったのですが、

教室はお休みだし・・・・・

 

今玄関では 赤いサンパラソルが咲いています。

 

ピンクも可愛い~支柱を添えれば上に伸びたと思います。

 

友人に頂いた薔薇 モーリスユトリロが咲きそうです。

コスモス

アルストロメリア

 

河原撫子

 

上のピンクの河原撫子から出て来た白花 別の鉢に種分けしました。

 

永遠のクレマチスロウグチ 我が家で唯一のクレマチス これだけでいいです~

 

昨日午前10時45分 1回目のワクチン接種して来ましたよ~

刺したのが分かりませんでした。本当に打ったの~ 位です 

夕方から肩が熱っぽくて 打ち身のような痛みでしたが、

何も副作用の心配なかったです。

 

夜は全仏オープンテニス 錦織選手の応援でどっと疲れました。

朝に夜に深夜に デビューから長い間応援し続けています

元々夜更かしの編み物やスポーツ観戦は至福の時

同世代の皆より一足早く しわ皺のおばあさんになりますね

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養蜂場のブルーベリーに防鳥... | トップ | 薔薇 モーリスユトリロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! ((てるみんのニット・カフェ))
2021-06-04 21:34:01
アジサイ、色がきれいに出ましたね。

ピンクのアナベルもかわいい色ですね。

アルストロメリアの色もあまり見ない色ですね。

お花に癒されますね!
返信する
Unknown (りり)
2021-06-05 11:24:59
おはようございます
今日は晴れ!昨日の雨でアナベルが倒れています
予め支柱などしておけば良かった。

ニット教室がお休みでもやる事が次々ですね
毎年の梅仕事始まりましたか~~
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事