*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ガーデニング日和

2010-04-19 01:19:49 | ガーデニング
気持ちの良い日曜日になりました。
雨や寒さで庭仕事はご無沙汰でしたが、すっかり様子が変わっています。
<アルプス乙女りんご>には純白の花が満開です。


ムスカリと葉が良く似ています・・・混ざりそうなので、隔離していましたが、これも白くて可愛い花が咲いています。
花名を忘れましたが<オーニソガラムの仲間>だと思います。


<鉢植え黄花のおだまき>
花が終わると シェードガーデン(庭のはずれですが)、、、この隅っこに寄せて次のシーズンを待ちます。
無事冬を越して葉が出ていました。


残念なのは、この<ウイリアムシェークスピア>です。
12月に植え替えた時はすでに遅かったのか、細かな根っこは有りませんでした。
かなぶんの幼虫が11匹も潜んでいましたよ~・・・・・本当に残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のニット教室 | トップ | お花のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事