*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

お花のレッスン

2010-04-20 00:34:39 | フラワーデザイン
今日のレッスンは<絡みあったもの>久保先生のテキスト参考
花材 アネモネ・スカビオサ・マトリカリア・ピット・ブプレリューム・ステルンクーゲル・レースフラワー・リリオベ・モス
寺町


リングのオアシスもありますが、こんなふうにオアシスをカットして並べます。
(画像を撮っていなかったので、今再現しましたよ~
Uピンで動かないように止めて、この後面取りをします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング日和 | トップ | ニットでそろばん袋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ丸)
2010-04-20 20:45:53
りり様:
うわぁ~!すっごく綺麗~!

この下の写真のものが、こんなに変身するんですね?

いつもながら、りり様のお花の知識の豊富さには感心します(^^)
返信する
Unknown (りり)
2010-04-21 17:17:46
たみ丸様 ありがとう~
今、花屋には春の花が沢山並んでいて、選ぶのも楽しみの1つです。

お稽古ですから、偏らないよう気をつけていますよ~
清楚な花・ディープでインパクトのある花・凛とした花・・・どれも好きだな。。。
たみ丸ちゃんはどんな花が好きかな~





返信する
Unknown (たみ丸)
2010-04-21 20:32:15
りり様:
こんばんは(^^)

私は、りり様と違って、お花の名前をほとんど知らないのですが、
よくお花を女の人に例えたりしますが、
どんなお花でも、咲き誇っている時は、パワーがみなぎっていて、綺麗なものですね?

女の人にもおんなじことが言えるのかもしれません。
横文字のお花は知らないのですが、桜、藤、つつじ....みんな綺麗です♪
桜は特に好きですね(^^)
一年中咲いていたらそうは思わないのかもしれませんが....
お花は単独の物もいいですが、やはり、りり様のように、アレンジするとお花のオーケストラのようで、ステキですね?



返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事