神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

ノンカフェインのホットドリンク

2015-11-22 08:26:42 | 食べ物・飲み物
おはようございます。エイミーです。

寒くなってきて温かい飲み物が欲しくなり、外で買うとコーヒーや紅茶、緑茶が多く、カフェインが入ってるものが多いです。荷物になるのが難点ですが、昨日からノンカフェインの飲み物を持ち歩きだしました。白湯が欲しいときはあっても需要がないのか売ってないですね~。

持ち歩く飲み物もバラエティ豊かに楽しみたいと思い、カフェインレス、ノンカフェインのものを探しにスーパーのお茶コーナーに行ったら、種類の豊富さに驚きました。今回は、デカフェ紅茶のアールグレイにしました。パッケージも可愛くてお気に入りです。毎日、体内に入るものは少しだけでもこだわりたいです。



キーワード:カフェインレス、ホットドリンク、持ち歩き
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験にもフェアトレード | トップ | キンカン、レモン、ブロッコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穀物コーヒー (じゃす)
2015-11-29 18:00:57
こんばんは。わたしは午前中はコーヒーを飲みますが、やはりお昼過ぎてくるとノンカフェインがいいなと思います。最近はまっているのは穀物コーヒーです。美味しいです。
Re:穀物コーヒー (amie30)
2015-11-29 22:34:39
じゃすさん

こんばんは♪穀物コーヒー飲んだことがないのですが、とても気になります!私もカフェオレが好きでコーヒーは飲むのですが、カフェインの摂り過ぎには気をつけたいです。

コメントを投稿