神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

100 dumplings.手づくり餃子を100個。

2023-05-22 08:58:00 | 食べ物・飲み物
I made 100 dumplings for dinner.Therefore I needed 8 Chinese chives, 2 carrots, 1 bulb of garlic, 1 head of shimeji mushroom, 1.2kg minced meat, etc. When I make dumplings, I'm particular about putting plenty of ingredients in them. Now that the seasons are changing, I am more careful about what I eat. 


おはようございます。先日、餃子を100個作りました。家族に届ける用と冷凍用もあるので、いつも100個は作ります。そのため、今回はニラ8把、ニンジン2本、シメジ1株、ニンニク1玉、ミンチ肉1.2kgなどを餃子の種にしました。具はたっぷりと入れるのが私のこだわりです。


この時期、気温差に体が順応するのが大変なので、いつも以上に食べるものに気を遣っています。熱中症が怖い季節になってきました。皆さまも気をつけてお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tea with me.私の相棒!? | トップ | I'm ready!ギフトの発送。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿