神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

思い出紡ぐ高松空港

2020-11-10 11:32:00 | 香川県
おはようございます。私の心のふるさと、香川県。そのため、よく利用する高松空港を紹介いたします。写真は今年の夏に撮ったものなので、現在とは異なることもあると思います。その点、ご理解いただけると有り難いです。

まずは高松空港のエントランス。バス乗り場や駐車場があります。

香川県の県木であるオリーブも植えられています。

飛行機で降り立つと迎えてくれる「さぬき」の文字。

帰る時は、寂しい気持ちとまた来ようという思いを抱えながら、1階のはやし家でうどんを食べることが多いです。

国際線の方にファミリーマートができて便利になりました。飛行機に乗る前に飴などを購入しています。

蛇口から出る讃岐の出汁は、新型コロナウイルスの影響で停止していました。

今はどうなったのでしょうか。

腰をかける椅子も広々としています。高松空港、綺麗です。

少し行かない間に2階のお店がガラリと変わっていました。

お見送りの人と話せる電話もあります。

そして、いってきまい。いってらっしゃいのことです。

旅行やビジネス、法事など様々な理由で利用する空港。私自身も祖父母や親戚に会える嬉しさ、祖父が倒れたと聞いて駆けつけた時の不安、また来るために頑張ろうと奮起したこと、四国で仕事をした後の充実感、様々な感情が交錯しながら利用する空港です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外で珈琲を飲む時間。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空太)
2020-11-11 08:35:52
おはよ~、小生より詳しいなぁ( ^ω^)・・・。
Unknown (amie30)
2020-11-11 11:37:21
空太さん

おはようございます。
高松空港は、幼い頃より利用しているので、変遷を見ている気がします。展望デッキにも行きます。綺麗な空港で大好きです。

コメントを投稿