阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

親子研修会 冬季に向けて

2019年11月17日 | 楠康夫 理事長
本日、練習終了後、阿見町の中央公民館で親子研修会を実施します。
テーマは
冬季を迎えるにあたって
そんな感じで、話をしたいと思います。

夢を持って、目標をもって
やる気の出る努力をやる続ける
そして、陸上競技のトレーニングにやりがいを持てるようになる。
そんな、冬季練習になって欲しい思っています。

また今年も、この時期に来たんですね。
2002年に中学の部が発足してから、スタートしたクラブの冬季トレーニング
今年で、18回目ですか
11月から3月の5か月間の冬季鍛錬期
4月から10月の7か月間の試合期と違い

私のクラブ風景の印象は、
華やかで、明るい勢いを感じる。試合期の時期に比べ
暗く、寒く、風が強い、黙々と我慢と感じる。冬季鍛錬期
そんな中、若い力が黙々と次のシーズンに向かいトレーニングを頑張る姿
元気な時はいいのですが、インフルエンザ、風邪で体調を崩したり、疲労、血行障害から来る故障等々、体調を崩しやすい季節でもあります。でも・・・
私が思っている以上に、皆、明るく、元気の姿
んんんん・・・・もっと頑張れるかな・・・・そんな思いも・・・
その姿に心が温まりやる気がでてくるものです。
この子たちのために、この環境を守り、発展させたいと!
より強く思うのも実は、この時期です。

選手にとって、とても大切な冬季練習がスタートしていきます。
そんな、心の準備をしっかりして乗り切ってください。

怪我無く、事故なく、病気なく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。