阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラブイベント事業の準備

2019年11月19日 | 楠康夫 理事長
年々大きくなっていく、クラブのイベント事業
当クラブのイベント事業は
①阿見町マラソン大会(協働事業) 12月1日 【6年目】
②阿見ACアワーズ 20周年記念パーティー(クラブ主催) 12月22日 【11年目】
③アスレッコ駅伝フェスタ(クラブ主催) 2月1日 【15年目】
④かけっこフェスタ選手権11月4日(クラブ主催事業) 【初めて開催】
⑤かけっこフェスタ年間4回(阿見町共催事業)【2年目】
内容に関しては、クラブのメンバーがしっかりと作り上げてくれます。
お陰様で、形になっています。歴史も長くなりました。
クラブの地域貢献、社会貢献活動として、地域スポーツの発展のため、スポーツの振興普及に努力をしてきました。

この事業は、阿見アスリートクラブの進める週5日の定期練習会から生まれてきた。組織力を生かした事業になりますので、結構大変ではありまます。現在は、運営体制としてコーチ兼任業になっています。よって無理もあまりできないの、少しづつ大きくしてきました。
これからは、少し体制面も考えて、このイベント事業には臨まないといけないと思います。

私は、このイベントの事業予算を捻出する支援資金を集める営業活動を、その事業の数か月前から行っています。
今年も
阿見町マラソンは、9月上旬から挨拶回り、新規獲得と動きました。
阿見ACアワーズ関係も10月上旬より動いています。
アスレッコ駅伝フェスタは、12月上旬より動き出します。
この営業も結構時間がかかります。当たり前のことですが・・・・時間が欲しい・・・そう思います。

この①~⑤のイベントもいいものになっています。
阿見アスリートクラブのイベントに来ると、内容も、参加賞、賞品など良かったと思ってもらえるような企画に更に発展していこうと考えています。

このクラブのイベント事業は、これからのクラブの発展に大きな意味を持っていく活動になっていくと考えています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。