阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

Sコース

2008年04月10日 | 楠朱実 コーチ
Sコースも,新年度になって3回終了した。ここも大所帯になり,40人以上が参加してくれている

昨年度までは,私が一人で指導していたが,(2グループに分かれるときは,一方は監督のもとで長距離をしていた)今年度は,40名をゆうに超える人気ぶりなので,一人では,細かい指導はできないので,もう一人コーチに手伝ってもらうことになった

基本コースにも,筑波大学大学院のコーチが入ってもらっているが,Sコースのコーチも同様である。

4月は、6年生の子ども達中心に見てもらうことになっている。昨日も,リレーのバトンパス技術中心に教えてもらった。

6年生は,お兄さんのようなコーチのもと,楽しく真剣に学んでいた。

まあ,その脇で,私が,ホカホカの5年生にハードルを教えた。

インターバルを3歩でリズム良く走る

ことを目標に練習したが,みんな楽しそうに何本でも走っていた。

ゴールしたと思ったら,走って戻ってきて,また,スタートしていく。やめさせないと,そのままバターになってしまうような勢いで跳んでいた

ほとんどの子が,小さい頃から,クラブで練習してくれている子たちばかりで

「おいおい,つい最近まで1年生だったじゃん・・
「君たちも,ついにSコースかあ・・

                    と,私も感無量だ

というわけで,Sコースの出だしは順調です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (横浜の田中です。)
2008-04-10 21:32:03
ついにうちのPCもネットにつなぎ
コメントを送ることができるように
なりました!
今年も怪我なく元気にやっております。
来週からいよいよ自分もシーズンインに
入りどんなレースができてそこから
どんなものを体感して成長できるか
ホント楽しみです。
また今後とも,ご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。