阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年度初の中高生タイムトライアル

2008年04月07日 | 楠康夫 理事長
 まずまずの天候、今シーズン最初のトライアルを行いました。少し緊張感を持たすために、東洋大牛久高の馬場先生にもお願いして合同で開催しました。
 いきなり自己新連発の子もいました。当クラブは30名が参加しましたが、21名が昨年度の記録を上回りました。まだ、9名が自己記録を最初の段階では切れませんでしたので、次の4/19・20の筑波の記録会では頑張ってほしいと思います。

 特に良かったのは、中学男子Y君は、1500mで、4分8秒79で走り全中の標準記録4分10秒50を軽く破ってくれました。しかし、2時間後の800mでは、2分03秒04で、全中標準2分02秒00を切れませんでした。1本で満足する単純さ、まあ、親譲り、私か?女房か?せっかく全国で戦えるようなレベルにきているので、もう少し心のコントロールをしてほしい。
 全国チャンピオンMちゃんも100mで手動で12秒37と大幅に記録を伸ばしてきました。これもほぼ全中標準12秒64に相当する記録でしょう。100mはあまり自信が無かっただけに良い感じになりました。益々スピードに磨きをかけ、調子を上げてほしい。

 この2人のスーパーエースを軸に、中学生は、大暴れをしてくれることを期待しています。また、高校生も負けじと頑張ってほしいと思います。

 手動の記録会なので、100mでは0.3+ 200mでは0.2+程度してくれれば、電気時計とほぼ同じになると思います。いずれにせよ、今の自分の調子がわかれば充分です。

 私は、全員が自己新を出せると思っていますので、次の記録会では頑張れることを祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (田中 景介)
2008-04-08 20:28:06
監督!ご無沙汰しております。
横浜の田中です。
今年も元気にやっています!
また来月の東日本実業団で
お会いできることを楽しみに
しています。
返信する
ありがとうございます (監督)
2008-04-11 18:58:11
 元気そうですね、今シーズンも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。