阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

出雲大学駅伝 母校駒大 頑張れ!

2021年10月07日 | 楠康夫 理事長
昨年中止になった出雲大学駅伝、今年は開催されます。
この試合から
大学3大駅伝 今年もスタートします。
母校駒大、素晴らしいエントリーメンバー
過去最高の持ちタイムを持った選手が揃っています。
駅伝という、流れが大切な競技
特に、出雲は距離が短いので、なかなか、その差をひっくり返すのは難しい。
よって、前半から上位でレースを進めるというのが一番大切なことですね。

母校駒大エントリーメンバーは以下の通りです。
氏名フリガナ 学年 出身高校(都道府県) 自己最高記録
10000m 5000m
佃 康平ツクダ コウヘイ 4 市立船橋(千葉県) 29.15.94 13.59.51
◎田澤 廉タザワ レン 3 青森山田(青森県) 27.39.21 13.29.91
山野 力ヤマノ チカラ 3 宇部鴻城(山口県) 28.32.71 13.54.17
赤津 勇進アカツ ユウシン 2 日立工業(茨城県) 28.30.64 13.52.27
赤星 雄斗アカホシ ユウト 2 洛南(京都府) 30.10.29 13.57.55
唐澤 拓海カラサワ タクミ 2 花咲徳栄(埼玉県) 28.02.52 13.32.58
鈴木 芽吹スズキ メブキ 2 佐久長聖(長野県) 27.41.68 13.27.83
花尾 恭輔ハナオ キョウスケ 2 鎮西学院(長崎県) 28.29.82 13.51.89
安原 太陽ヤスハラ タイヨウ 2 滋賀学園(滋賀県) 29.27.18 13.43.65
篠原 倖太朗シノハラ コウタロウ 1 富里(千葉県) 32.36.65 13.48.57

3大駅伝制覇のかかる、母校駒大
後輩たちの活躍を期待します。
茨城からは赤津勇進君がエントリーされています。
優秀な2年生が揃う中での堂々たるエントリー、是非、本番でもいい走りを見せて欲しいと思います。

東洋大~青学大と続いていた駅伝勢力の台頭で、母校駒大も優勝から遠くなる時代が長く続きました。
箱根駅伝の恒例のOBOG主催の打ち上げ会 大八木から悔しいという言葉を何度と聞きました。でも、俺は必ず復活させると言い続けていました。このままでは、藤田に渡せないからと・・・・言っていました。
数年前から高校の後輩の佐藤信春君をスカウトに迎えいれ、着々と選手の勧誘に力を入れるようになりました。
私も佐藤君とも良く試合等で会うこともありました。頑張ってるね~~~と
大八木監督 藤田コーチ 佐藤スカウト トライアングル?体制
立て直してきましたね。素晴らしいと思います。

福島県出身者で固めた指導体制で復活
令和の常勝軍団へ‼
と再びなってほしいと思います。
母校駒沢の活躍を今シーズンも楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤秀一)
2021-10-08 07:05:21
おはようございます。
私も駒澤大学を昭和54年に卒業しました。
駒澤大学を応援し続けていますが、しばらく低迷してしまいましたが、昨年見事に復活し、2冠達成しました。スカウトの信春氏のスカウト力や、大八木監督、藤田コーチの指導力のお陰と思っています。今年度は3冠できるよう応援しています。
返信する
応援お願いします (監督)
2021-10-08 12:35:47
コメントありがとうございます。
私も昭和56年3月に駒澤大を卒業し、今年で40年、毎年、陸上部の後輩たちの活躍を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。