阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

千葉県の試合を視察……

2011年09月24日 | 楠朱実 コーチ
今年 初めて中学の部に千葉県の中学生が入ってきていたのですが 何せ 当クラブは茨城県を拠点にしているクラブなので 当たり前ですが茨城登録の選手ばかりで 茨城の試合で手一杯になってしまい 今まで その子の試合は見れませんでした……が 来年につながる秋のシーズン どんな感じで頑張っているか見に行ってきました……ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

染谷和輝君 去年Sコースで私と楽しく かけっこ入門編をしていた子です…中学生になって マリエコーチに教わりながら 少しずつ少しずつ陸上選手らしくなってきていました……

中学の部の子ども達の指導は ほとんど他のコーチにお任せしていますので 私は中1の子ども達が 楽しそうにやっているのか……練習中笑顔があるか......一人ぼっちになってないか……疲れてないか……
遠巻きに 時々は近づいてからかいながら 気にかけているだけですが......まあ いわゆる母親の心境でしょうか……(⌒-⌒; )

まあ そんなこんなで 和輝も この半年 一生懸命先輩達の後を追いながらやっていますし、毎日の練習にも笑顔で参加してきます......やっぱり子供は笑顔が一番なので 子供に悲壮感はいらないので 真面目~な顔で練習している子供を見ると 実は不安になってしまうのです......そんな意味でも 和樹はクラブでの練習を楽しんでいるのが見てとれていたので 安心はしていたのですが……

というわけで そんな和輝の頑張ってる様子を見に行ってきたというわけです……

今日は 千葉県の地区の新人戦です………( ̄^ ̄)ゞ

和輝は 1年の部の100m と 共通の200m と リレーに参加しました……

茨城と違って1人2種目出られるんですね…うらやましい…(; ̄O ̄)

あいにくの向い風 平均-1.5m位あったかな…

結果100mが3位 200mが残念ながら予選敗退でした…


でも 時間を考えながら しっかりアップしていましたし…レース直前のスタート練習も ある程度の距離を走っていましたので…あっ 子供って スタート練習って言っても名ばかりで一歩踏み出すだけの子がほとんどなんですよ……なかなか 陸上選手らしく頑張っている姿があり 成長を感じました……

まあ 今日一番うれしかったのは

私の帰り際 テントで楽しそうに学校の友達とじゃれあっている和樹を見たときなんですけどね…

「200 残念だったね 」 って 声をかけたら

「最初 ゆっくりいきすぎちゃって 気づいたらびりだったから あわてて頑張っちゃった......」結果 組3位でゴールしたんですけどね……そのレースを そんな風にそれはそれは楽しそうに話してくれたことも うれしかったですね……

そうです……和輝君 始め 中1のみんな

君の陸上人生は 始まったばかり……今は 遊ぶように走ってくれれば十分……運動会で勝って喜び 負けて悔しがる......陸上はその延長なんだから

大人までいるクラブだけど......遊ぶように走る これがクラブの原点だから

君たちは くよくよせず 楽しんじゃってくださいよ……(((o(*゜▽゜*)o)))

追伸

帰ろうと思ったら 車のバッテリーが上がっちゃって 動けず 結果 近くの修理工場の人に直してもらったので、結果 クラブの練習に間に合わず ご迷惑をおかけしました……m(_ _)m

しかし、車って動かないとなると 本当に重たい箱ですね~にっちもさっちもいきませんね~・°°・(>_<)・°°・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。